2017年 04月 07日 ( 1 )

菜の花畑へご一緒に♪




d0021491_19450688.jpg





今日はトロッコ列車の迫力ある写真から^^
次はトロッコにも乗ってみたいかな~
この風景を守るためにも小湊鉄道をおおいに利用しないと♡










d0021491_19462661.jpg




視線を低くして・・・
菜の花畑からあらわれるトロッコ列車は
やっぱりメルヘンの世界のよう♪










d0021491_19464005.jpg





みんな楽しそう~♪







d0021491_19460493.jpg






そして、向こうの菜の花畑では・・・
ゴールインカップルさんがウェディングドレス姿で撮影中♡
そのステキなお写真は・・・
今回一緒に写真旅した、りせさんのお部屋で見れますよ~♪













d0021491_19503733.jpg




列車の行き来がひと段落したら、ちょうどお昼時・・・
土手の上でお弁当を食べるご夫婦も^^
こんなステキな場所で二人で過ごす時間はほんとに愛しいですね♡









d0021491_19485382.jpg




そして、このおじいちゃん・・・
たくさんの人がこの風景を見に来てくれるのがとてもうれしいと。。。
もうすぐ始まる田植えのために田んぼのくろを作っていたのですが・・・
見に来る人たちの邪魔にならないよう、早朝や夕方、なるべく電車の通らない時間に作業をしていると。。。
傍を通る人に泥がかかっては大変だとすごく気を使ってくれていて、
とても優しいおじいちゃんにただただ頭が下がる思いでした。。。













にほんブログ村







by aya_526 | 2017-04-07 21:14 | 小湊鉄道 | Trackback | Comments(16)

こころ写して・・・