ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

菖蒲花盛り^^

今日からまたまたどんより曇り空が続きそうですね。
先週ちょっと遊びすぎたのか・・・月曜からまた不調で昨日は病院へ^^;しっかし、時間かかりすぎです。。。

週末土曜日は近所の公園へ・・・菖蒲を見に行ってきました。
ここは公園と言っても、入園料もそれなりにとられて・・・でも、その分いろいろ楽しめます^^
菖蒲はもちろん、紫陽花もぼちぼち咲き始め、満開を過ぎたひなげしの花もたくさん咲いていました。温室もあったり、小動物がいたり、池でボートに乗ったりと・・・自然に囲まれて家族で一日遊べますね(*^^*)

まだ満開ではないので、それほどの混雑はなくてのんびりできました。今週、来週と混みあうでしょうね。。。
でも、美しいものはみなさん見たいですものね。。。
一人でも多くの方に見ていただきたいですね(*^^*)

菖蒲もほんとに種類が多くてよくわからなかったのですが・・・
ここは花の列ごとにネームプレートがついているコーナーがあってちょっとだけ^^; わかるようになりました。
それはまた後でアルバムにしてみますね。。。

菖蒲花盛り^^_d0021491_7124494.jpg

菖蒲花盛り^^_d0021491_713147.jpg

菖蒲花盛り^^_d0021491_7364816.jpg菖蒲花盛り^^_d0021491_73743.jpg

菖蒲花盛り^^_d0021491_7435680.jpg菖蒲花盛り^^_d0021491_7441620.jpg

菖蒲花盛り^^_d0021491_7501733.jpg

Commented by たんぽぽ at 2005-06-15 23:23 x
彩さん
ずっと蒸し暑くて、体が、まいってしまうね。
私なら、ク-ラ-かけるけど、彩さん、ク-ラ-だめなんだよね。
この湿度が、たまんないよね。
のぼせちゃうもの。

花菖蒲、とてもきれいね。
ひなげしもかわいい。
Commented by at 2005-06-17 07:21 x
たんぽぽさん^^ おはよう~
昨日は一日中メンテで入れなくて・・・長かったね^^;
こっちはここ数日涼しかったの。今日は蒸し暑くなりそうかな。うん・・・クーラーは苦手。ほとんどドライかな。でも、息子たちは使うけどね。。。

花菖蒲・・・今週はもっときれいだろうなあ。
明日は病院のあと、「あじさい屋敷」に行く予定です。すぐ近くだから。去年も手術の1週間前に鎌倉に行ったんだよね~ この時期はどうも体調が悪いのかな^^;

たんぽぽさんも身体に気をつけてね(*^^*)
Commented by ru-ko1 at 2005-06-17 10:05
綺麗だなぁ~♪
私もこの前、菖蒲を撮ってみたんですけど上手く撮れなかったです(;_;)
背景がふんわりボケてて、柔らかいお花の感触が伝わってきます♪
Commented by at 2005-06-17 12:27 x
るーこさん^^ 遊びに来てくれてありがと~
写真は思ったとおりに撮れなくてあたりまえですよ~^^
UPしてるのは私のお気に入りばかりですから・・・ぼつばかりの時もたくさんありますから^^; でも、誰かに伝えたいものの少しでも受け止めてもらうことができればうれしいですね^^ 
Commented by KouseiUfufu at 2005-06-17 18:48
こんにちは、はじめまして
るーこさんのところからきました。
菖蒲を今日僕アップしたので、何となく。
沢山さいていますね。
僕の田舎は菖蒲園は2週間前は全然ダメで
今日の僕の写真は花瓶にさしてある菖蒲を撮ったものです。
また遊びにきます
Commented by aya_526 at 2005-06-17 23:46
KouseiUfufuさん^^ はじめまして。
るーこさんのところからおいでくださったのですね。
こちらこそよろしくおねがいします。

菖蒲・・・今週末見頃でしょうね^^
日本の花って感じがとても好きで・・・惹かれてしまいます。
ぜひ、また遊びにきてくださいね(*^^*)
Commented by tetsu-piano at 2005-06-18 10:55
やっぱ「花」の撮影は朝が一番なんですよね
この間、昼間に植物園に花の写真を撮りにいったら、
どことなく元気がなくて

年配のカメラマンは何と霧吹きを持ってて
花に霧吹きで水分を与えて
そのキラキラを撮ってました
また、うちわに銀紙を貼った反射板を持ってるカメラマンもいました
みんなすっごい工夫して撮ってました

でも、ホントは早朝の自然の露を浴びた花が
一番美しさを放っているのでしょうね!
今日も寝過ごしたので、また夕陽でも撮ろうかな(汗
Commented by at 2005-06-22 18:44 x
tetsuさん、こんばんは~
ごめんなさい。お返事書き忘れていて・・・。

そうですね。花の撮影は朝が一番ですね^^
これから夏の花はもっとですね。
tetsuさん・・・私先日菖蒲を撮りに行った時のこと、
夫婦らしきカメラマンがいました。奥様が特に本腰をいれているようで・・・菖蒲の茎にクリップをはさんで糸でひっぱってあちこちと細工をして撮影してました。レフ板くらいなら我慢もできますが、炎天下の霧吹きとかこのような撮影は私は納得できないなって。。。花を好きな私にとってはショックでしたね。思わず一言言ってしまいました。「どこかの雑誌の撮影ですか?お花は傷つきませんか?」って。その女性全然平気な顔で「大丈夫ですから~ご心配なく」って。私はそのようなことをしてまできれいな花を撮っても何も通じるものはないと思っています。ちょっと先日から胸にたまっていたものを吐き出してしまいました^^; すみません。
自然が一番ですよね(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2005-06-15 07:11 | 花便り | Comments(8)