ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

春色のきらめき






春色のきらめき_d0021491_15424961.jpg




前回に続いて、前原海岸でのひとり散歩。
12月も終わりに近いというのに、ほんとに穏やかな日でした^^
波のキラキラが春めいていて・・・いろいろな人たちが集まっていました。
やはり一番多かったのはサーファーかな^^
よ~く見ると、ここは平均年齢高そうな・・・男性も女性も。
でも、いくつになっても好きなこと、特に身体を動かすことを続けられるって素晴らしいことですね^^
しばし、ぼんやり眺めていました。






春色のきらめき_d0021491_15422284.jpg






そしたら、かわいいわんちゃん登場♪
なんとご主人サーファーでした^^
海から上がってくるのを待っていたようです。
奥様にわんちゃんの許可はいただいたのですが・・・みんなの後ろ姿が微笑ましくて♡




春色のきらめき_d0021491_15435590.jpg






そして、次に現れたこの子たち・・・
何作ってるの~?秘密基地? ってこんなところじゃ秘密になりませんね^^;
「わかんな~い」と返事が返ってきたけど・・・
何やらとっても楽しそう♪
カメラを向けたらちょっと恥ずかしそうにしてたけど
三人とも赤いシューズで、なかよし三人組なんだろうなあ。。。
ふと、自分の子供の頃を思い出して・・・
そう言えば、私もなかよしは三人組だったような^^;




春色のきらめき_d0021491_15423822.jpg






春色のきらめき_d0021491_15432395.jpg






最後に野球少年まで登場^^
ここでダッシュの練習かな。。。
腰にタイヤはつけてなかったけど^^;

そして、フラフラと海岸通りにもどったら、ベンチに座ったおじさんに(5~6人いたような)
あれってどこの学校?って野球少年のことを聞かれて・・・
どう見てもよそ者の私に聞く質問^^; 「はぁ~ ちょっとわからないですぅ」
カメラを下げたおばさんひとりで歩いていると、何気に話しかけられるような^^;
でも、それも楽しみのひとつかも・・・知らない地元の話が聞けたりとか♪
こんな穏やかな日は人とのふれあいもあったかなものになりました(*'▽')





春色のきらめき_d0021491_15431243.jpg






私の目の前で決めてくれたサーファーさんはロマンスグレーのおじさまでした~♡




春色のきらめき_d0021491_15430011.jpg







Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-30 17:38
やっぱりサーファーでしたね^^
ご主人さまが帰ってくるまで水辺で待っているワンちゃんかわいいですね。
サーフィンをしていたのはロマンスグレーのおじさま?
カッコいいですね!
ジムのプールでも溺れかけるので羨ましいです^^;
Commented by ruunouta at 2018-01-30 20:42
海辺でののんびり散歩、いいですね〜(´∀`=)
海なし県に住んでいるので
日常の中にこんな時間が持てるなんて
とっても羨ましいです♪
寒くてもぼんやり眺めるもよし
行き当たりばったりの人とおしゃべりするもよし
穏やかな時間が過ごせるって素敵です(*´ω`*)
Commented by li_se at 2018-01-30 23:50
美しい海と、そこに集う人々・・穏やかな光景で素敵^^
湘南のサーファーもけっこう年齢高めに思います。
今はどこ行っても年寄りのほうが多いのだけれど(笑
ラスト、カッコイイですね!
Commented by kirin_1117 at 2018-01-31 07:15
分かります!
若いサーファーさんってあまりいないんですよね。
中高年に人気のスポーツだと思ってます。
なぜ今、若い子はサーフィンをしないんでしょうかね。
女の子は日焼けを気にしますね。
穏やかな海に長閑な時間を感じます。
Commented at 2018-01-31 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_526 at 2018-02-01 14:52
> HiroPhoto1690さん

hiroさん こんにちは♪
こちらにもコメントありがとうございます^ ^

サーファーさん いっぱいでした〜!
ワンちゃんは奥さまとお散歩^ ^
彼女が一人で待ってるってシーンもあったり
家族みんなでサーフィンしてるご家族も^ ^
やってみたら、誰でもできるのでしょうか・・

hiroさん 溺れちゃうのですか〜(苦笑
スリムだから体脂肪少な過ぎなのですね^ ^
でも、私もお水苦手ですぅ( ̄▽ ̄;)
中学、高校と体育教師がスパルタだったので
水泳は必死でした(爆
Commented by aya_526 at 2018-02-01 14:59
> ruunoutaさん

ruuさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^ ^

3歳ぐらいまでは都内に住んでいたようですが
気管支喘息ぎみの私のために父の故郷に帰って来ました。
海も緑もあって、自然環境は最高^ ^

特に海は泳いでもよし、潮干狩り、魚釣り、
ボ〜ッと眺めるのも波の音に聴き入るのも
どの時間も大好きでした♡
Commented by aya_526 at 2018-02-01 15:05
> li_seさん

りせさん こんにちは♪
コメントありがとう^ ^

湘南の海は富士山も見えるし、
お洒落な雰囲気がありますよね〜^ ^
お店とかもお洒落だし^ ^

わが家から近いオリンピック会場の海岸付近はさすがに若者多いです^ ^
鴨川はリゾート地だから、年齢も高めなのかな^ ^

何気に海を撮っていたら、おじさまこちらに向かって来るではないです^ ^;
顔がわからなくてよかった。。。







Commented by aya_526 at 2018-02-01 15:17
> kirin_1117さん

kirinさん こんにちは♪
コメントありがとう^ ^

今の若い子には受けないのではないしょうか^ ^;
日焼けは半端ないですからね。。。
それでも、アウトドアスポーツ、何か一つぐらいは挑戦してみてほしいものです^ ^

穏やかな海を眺めながらのまったり時間
至福の時です♪( ´▽`)
Commented by aya_526 at 2018-02-02 12:16
>鍵コメ07:15さん

鍵コメmさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

この日は冬だというのに、時折風も吹いていましたが、
陽ざしたっぷりの穏やかな日でした^^
海のキラキラがそれを物語っているでしょう♪
駅前はひっそりでしたが^^; 
海まで行くと、人が多いことにびっくり^^
ここは入り江になっているから、波も穏やかなのでしょうね。
わが家から近い海はオリンピックの会場になるので
やっぱりたくさんのサーファーで賑わってます^^
こちらは若い人もたくさんいますよ~♪

そうそう「横渚」と書いて、よこすかには私もびっくり(苦笑
私ものんびり歩いて見て、今回気づきました。
いつもは車でびゅ~んだから^^;

今日も関東は雪予報だったけど、こちらは朝方うっすらと積もっただけで、あっという間にとけてしまいました^^;
先週ほど積もらないと言いつつも、都内では積もっているところも。。。
お日様も出ないから、超寒いですぅ。。。
風邪ひかないよう、怪我のないよう(雪道は歩かないかな^^;)気をつけましょう(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2018-01-30 17:00 | | Comments(10)