ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

前原海岸・・・日本の渚百選





前原海岸・・・日本の渚百選_d0021491_22481952.jpg




昨年のクリスマス・イブイブ^^;
あの原岡海岸の桟橋を見に行った日・・・もうひとつ行きたかった場所がここです。
南房総、久しぶりの電車旅、降り立ったのは安房鴨川駅。
鴨川駅からまっすぐ、ぷらぷらとたどりついたのは・・・前原海岸
ここは「日本の渚百選」に選ばれた海なのです♡
弓なりの入り江と渚がとっても美しいです。
そうそう、横渚って書いてよこすかって読むのは初めて知りました^^;







前原海岸・・・日本の渚百選_d0021491_22475367.jpg




鴨川駅構内にはこんなかわいいミニ水族館も♪かわいい女の子がいてよかったあ^^
次回は鴨シーへ行ってみたい♡
25年ぶりぐらいになるのかな。。。






前原海岸・・・日本の渚百選_d0021491_22480721.jpg




一枚目の標識を見ていたら・・・
ここらへんの親分猫でしょうか^^;
私のほうに向かって歩いてきます。
ご挨拶かと思いきや、目の前でパッと横に道をあけて
スタスタと去って行ってしまいました(苦笑
浜の猫はシャイなのかな^^






前原海岸・・・日本の渚百選_d0021491_22490882.jpg




きた~! 海♡
ほんとにきれいな渚です。。。






前原海岸・・・日本の渚百選_d0021491_22513759.jpg








Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-30 17:33
こんばんは^^
前原海岸、日本の渚百選に選ばれるだけあって美しい海岸ですね。
クリスマス イブイブですよね、海に人がいっぱいですね~
サーファーなのでしょうか。
寒くないのかなあ(笑)
Commented by aya_526 at 2018-02-01 13:21
> HiroPhoto1690さん

hiroさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^ ^

前原海岸・・・海の日が制定された時に、日本の渚百選も選ばれたようです^ ^

そう、クリスマスイブイブです^ ^;
そう寒くもなく、穏やかな日だったので
たくさんの人がいたのでしょうね。。。

海の中、黒いてんてんはみんな人の頭^ ^
寒くないとは思えませんが・・・
好きなものなら我慢できちゃうのでしょうか(苦笑
Commented by hairpriori at 2018-02-14 10:19
南房総は
のんびりした感じが
しますね
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2018-01-29 23:17 | | Comments(3)