ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

♡Happy Catuday♡





♡Happy Catuday♡_d0021491_07261322.jpg






ご近所にゃんこチャチャくんです^^
夏の夕暮れ時、夕涼み中でした。
男の子なのに、と~~~ってもかわいい声で鳴くのです♡
か細い声でまるで子猫のように・・・
ご主人の後を追いかけるかわいい声を聞くと
やっぱり猫が大好きだって思っちゃいます♪







♡Happy Catuday♡_d0021491_07281550.jpg





♡Happy Catuday♡_d0021491_07282446.jpg







♡Happy Catuday♡_d0021491_07284625.jpg






そして、こちらがわが家の15年前のメイ♡
もう、もう、かわいくって♪
三匹目の飼い猫になったのですが、やっぱり子猫は特別^^
何度でも迎えたくなってしまいます。。。

この器量よしのメイなのですが・・・
なんと、声は・・・だみ声(*_*;
なので、見つけた時に猫の声とは思えなくて・・・
今は亡き愛犬サラが田んぼで発見。泥まみれのメイだったのです。。。

インフルで倒れた時もお布団の中でずっと足を温めてくれて
時折枕もとでじ~っと座りこんだまま離れなかったり・・・
私、もしかして、危ない?って変なこと考えたり(爆
10数年前のインフルの時は三匹の猫たちと・・・
一人きりの闘病時間が長かったけど、みんなお布団の傍にいてくれて心強かったのを覚えてます^^
やっぱり猫がだ~い好きな私です♡


毎月第三土曜日は cranberryさんの 「Happpy Catuday」
今月も参加させていただきました^^







Commented by moco-mo-coco at 2018-01-20 10:41
彩さん おはようございます♪

可愛い声でなくこ。いますよねー^^
うちのご近所のにゃんこは
おめめがちょいとつり目でいつも睨まれてるような‥
そんなお顔をしてるのだけど
え?こんな可愛い声してたんだ♪とびっくりしたことが(笑)
メイちゃんの小さい時もとっても可愛いですね*^ ^*
子猫を近くで‥ゆっくり撮ってみたい♪
外ねこさんはちょろちょろ動いては隠れ‥なかなか撮れないし
それより以前のように今では見かけることもなくなって
なんだかさびしい・・^^;
でも可哀想なにゃんこが減っていくのだから
仕方ないことと諦めてます^^
可愛いお写真をありがとう♪癒やされました♡
今回もご一緒できて嬉しかったです*^ ^*
Commented by cranberryca at 2018-01-20 14:10
猫ちゃん、鳴き声も性格も違って
それぞれ個性がありますね!
シチュエーションによって鳴き方を変えて
飼い主とコミュニケーション (* ´艸`)
最初は戸惑ったけど、アビーが何を言いたいのか
分かるようになってきました ♪
可愛い猫フォト、どうもありがとうございました ❤
Commented by liebekatzen at 2018-01-20 15:02
スイスからおはようございます!
ふふ、我が家と同じ…大和は男の子なのにゴロゴロも
とってもか細い声でまるで女の子。
反対に姫はオッサン入ってますか?と聞きたくなるくらい豪快です(笑)
子供時代のメイちゃん、堪らなくキュート♪
今日ご一緒できて、嬉しかったです☆
Commented at 2018-01-20 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wanwan2016 at 2018-01-21 11:59
こんにちは
かわいい子猫だね、癒されますね。
Commented by aya_526 at 2018-01-22 22:49
>moco-mo-cocoさん

mocoさん こんばんは♪
コメントありがとう^^

mocoさんのご近所にもお顔は怖そうだけど・・・
かわいい声のにゃんこがいたのですね~^^
わりと多いのかな(苦笑
子猫はほんとうにかわいいですよね~♡
メイはほんとに手のひらに乗るぐらいの大きさで保護したから・・・
それに、子猫特有の猫風邪もひいていて、獣医さんに危ないって言われてて、必死で面倒みたのです。
だから、野良ちゃんの子猫が育つってほんとに大変なことだと思うの。。。

ここ数年、毎年のように猛暑やら極寒など、気候があまりにも厳しくなりすぎているものね^^;
子猫たちが生き伸びていくには厳しい環境なのかもしれない。。。

mocoさんの撮られたにゃんこもかわいかったですよ~
その子その子の個性があって・・・どんな子でもやっぱり猫がだ~い好きです♡
私もまたご一緒できてうれしかったです(*^^*)
Commented by aya_526 at 2018-01-22 22:56
>cranberrycaさん

cranberryさん こんばんは♪
今回二度目の参加をさせていただきました^^
コメントまでいただき、ありがとうございます。

そうですね^^
猫ちゃんもそれぞれに性格も違うし、声もほんとにいろいろありますね~(苦笑
そうそう、鳴き方を変えて必死に訴えてきますよね^^;
メイはちょっと鳴いては、先頭に立って誘導します(爆
ほんとにかわいいです♡
また、来月もよろしくお願いします(*^^*)
Commented by aya_526 at 2018-01-22 23:01
>liebekatzenさん

liebekatzenさん こんばんは♪
スイスからコメントありがとうございます^^

大和くんも男の子なのにかわいい声なのですね~♪
そして、姫ちゃんはオッサンですか~(苦笑
それはあまりにもかわいそすぎでは^^;
あんなにかわいいではないですか~^^

メイは保護したての頃、獣医さんにこの子はほんとに美猫だね~って褒められました。親バカですみません^^;
私もご一緒できて、うれしかったです♡
また、来月もぜひご一緒に(*^^*)

Commented by aya_526 at 2018-01-22 23:08
>鍵コメ15:39さん

鍵コメmさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

そうなんですぅ。。。
こんなにかわいいのにダミ声なんですぅ。。。
犬も飼っていましたが、やはり、犬と猫では違いますね~
私は猫派なのかも。。。
それでも、愛犬サラとのお散歩は私にとってプラスになることが多かったです^^
にゃんこの写真、毎月この日にUPできたらいいかなって
おもっています^^

お返事なんて気にしないでくださいね~
大変な時にそんなことを気にしなくてもいいんですよ~^^
少しずつ少しずつ心の整理ができるといいですね。。。
こちらこそありがとう♡
Commented by aya_526 at 2018-01-24 15:17
>wanwan2016さん

ひーさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

かわいい子猫も今や15歳のおばあちゃんです~^^;
トップのチャチャくんは3歳ぐらいかな~
まだまだ、若いイケメンです(笑
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2018-01-20 09:00 | | Comments(10)