ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

いつものコスモス畑





いつものコスモス畑_d0021491_00444727.jpg




いつものコスモス畑_d0021491_00453377.jpg




いつものコスモス畑_d0021491_00464744.jpg




いつものコスモス畑_d0021491_00451602.jpg




いつものコスモス畑_d0021491_00463793.jpg




いつものコスモス畑_d0021491_00455692.jpg








台風が来る前に大急ぎで近くのあぜ道とこのコスモス畑へ向かった。。。
大きな台風が日本列島を縦断してくるというニュースに追い立てられるようにして・・・
わが家地方は大きな被害はなかったけれど、
コスモスや彼岸花は倒れているものも多かった。。。
雨も気温差も50年ぶりの・・・という言葉があちこちで聞かれるようになった^^;
気象の変化が世界規模で狂っているようで、ちょっと怖い気もする。
恐いのは気象ばかりだけではない・・・
穏やかに暮らせる日本であってほしい。。。

今年は、私にしては珍しいちょっとエアリー調?で撮ってみました~♡









私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!


Commented by shima_shima1225 at 2017-09-22 07:22
おはようございます。^^
ayaさんにしては珍しいハイキー!
でもayaさんの優しくてふんわりした雰囲気は
そのままの素敵なお写真ですね~
コスモスのころっていつも台風と重なって。。
今年はあまり撮れてないんです~
ヒガンバナも随分と見頃を過ぎているような。。
少しずつ花の開花、早くなってきていますね。。
ゆっくりと秋を楽しみたいですね。^^
Commented by aya_526 at 2017-09-22 11:46
shimaさん こんにちは♪
私にしては珍しいですよね~^^;
でも、ヘリオスレンズを使い始めて、徐々にふんわり写真にもはまるようになって・・・^^
そうですよね・・・コスモスの頃が台風シーズン^^;
でも、コスモスは強いですよね。。。
倒れかけても花を咲かせて・・・いつもその強さに励まされます^^
この日、彼岸花も撮影してきました^^
満開だったので、台風が過ぎ去った後は見る影もなかったでしょう。。。
また、後ほどUPしますね♪
一番過ごしやすい秋の季節・・・ゆっくりまったり少しでも長く楽しみたいですね(*^^*)

Commented by moco-mo-coco at 2017-09-22 12:07
彩さん こんにちは♪

こちらの近く川沿いで少しだけど咲く場所があって
昨日通ったらまだすこーーしでした(笑)
台風が来る前に撮れてよかったですね*^ ^*
ふんわり風に揺れてる姿が浮かんでくる
可愛いコスモスのお写真をありがとう♪
アンダーが好きという彩さんだけど
ハイキーのエアリーなお写真も素敵です*^ ^*
ほんと50年ぶり‥最近よく聞きますよねー> <。
地球さんも心配になりますが
聞きたくないニュースがあったり
穏やかな毎日を過ごせますように‥。と祈りたい。。
Commented by aya_526 at 2017-09-22 15:34
>moco-mo-cocoさん

mocoさん こんにちは♪
コメントありがとう^^

コスモスは場所によってまちまちですね~
ここは早めに咲いたようです^^
もう一ヶ所撮りに行きたい場所があったのですが
そちらはもう満開でとてもきれいだったのに(´;ω;`)ウッ…
台風の過ぎ去った後、ひどい状態でした。。。

いつもmocoさんのふんわりハイキーのお写真にあこがれて
私なりのエアリー写真が撮れたらいいなあとがんばってみました^^

ほんとうにこの夏は50年ぶりという言葉を何度となく聞きましたね^^;
うれしいことならいいですけど・・・
穏やかな毎日をおくれることを祈りたいですね。。。
Commented by li_se at 2017-09-22 18:14
こんばんは^^
いつものコスモス畑、今年もたくさん咲いていますね~
ふわふわと浮かんでいるようで優しくて、本当にきれい^^
コスモスの雰囲気にとっても合いますね。

台風後、彼岸花は見に行ったけれどやはりずいぶん傷んでいました。
夏が雨ばかりだったので、秋は爽やかなお天気が続くと良いね。。
Commented by nonshi24 at 2017-09-22 22:29
こんばんは。
優しい色のコスモスですね~。
もうこんなにたくさん咲いているのですね。

あっという間に秋の花、
コスモス・彼岸花etc。。
写欲をそそられる秋です^^

色々物騒な今日この頃ですが、
優しい花々を見て
心穏やかに過ごしていきたいものですね。
Commented by otomeurarafuku at 2017-09-22 22:35
こんなにたくさんの秋桜がもう咲いているのですね~
とっても綺麗です


皆が 普通に すごせて
穏やかな気持ちで 花を愛でていられるような・・・

平和であって欲しいと思います
Commented by pothoslime at 2017-09-22 23:31
いつものコスモスって言葉も素敵ですねw
いつも身近にコスモスがあるって
良い日常なんだなぁと思います♪
お花が近くにあるってのは、きっと知らないうちに
お花に癒してもらっているのに違いないと思います。
私もコスモス見に行きた~い。
どこ行ったら見れるかしらん(^-^)
Commented by nanako-729 at 2017-09-23 13:01
ayaさん、こんにちは!
雨のコスモスもしっとりと
風情がありますね!
台風の被害は大丈夫だったですか?
涼しくなってきてコスモスが似合います!
Commented by wanwan2016 at 2017-09-23 18:30
こんばんは
コスモスがふんわり優しくいい感じに撮れてるね。
異常気象、これからも続くのかな、心配だ。
秋は晴れた日が多いとありがたいね。
Commented by aya_526 at 2017-09-25 13:53
>li_seさん

りせさん こんにちは♪
コメントありがとう^^

いつものコスモス畑・・・背高のっぽになって咲いていました^^;
台風の後は行っていないので、大丈夫だったかどうか。。。
ほんとうに今年は秋も急ぎ足のような気がしますね^^;
季節が前倒しのようにやってきて・・・
さむ~い冬が一番長かったりするようなことにならないか
ちょっと不安です。。。

ほんとうにほんとうに変なアラームは地震だけにしてもらいたいものです(苦
不便で大変だったかもしれないけれど、子供の頃が愛しく感じます。。。
Commented by aya_526 at 2017-09-25 13:57
>nonshi24さん

かほさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ここはほとんどピンクの花が多いです^^
もうそろそろあちこちで満開になるのでは♪
昨日も市内の違う場所へ行ってきたのですが、
強風でだいぶ倒れていました^^;
イベントがあるのに、あれではどうかなって不安になりました^^;

そうですね・・・花を愛でながら、心穏やかに過ごしていきたいものですね。。。
Commented by aya_526 at 2017-09-25 14:00
>otomeurarafukuさん

otomeさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

こちらでは満開のところも多いのですが・・・
台風による強風でだいぶやられてしまってます^^;
この子たちも、台風後は会いに行っていないので、
どうなっていることか、ちょっと心配です。。。

花を愛でるゆとりがこころにいつもあるような
そんな平和な毎日であってほしいですね。。。
Commented by aya_526 at 2017-09-25 14:05
>potoslimeさん

ぽとすさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

こちら田舎ですので(苦笑
田んぼや畑のあぜ道には野の花や、畑にお花を植えてあるところも^^
わんこの散歩をしている頃は、ほんとによかったなあと思っています♡
肉体的にも精神的にもプラスになったかと^^

ぽとすさんのほうにはしまなみ海道、花さじきでしたっけ?
コスモスがいっぱい咲いているのではないでしょうか♡
Commented by aya_526 at 2017-09-25 14:08
>nanako-729さん

nanakoさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

雨は降ってないんですよ~^^;
夕暮れ時、しかも曇天(苦笑
珍しくハイキーで撮ってみたので、こんなんなりました~^^;
台風は大丈夫でしたよ~^^
ご心配ありがとうです。時折強い雨と風が吹きましたが、
どこにも被害はありませんでした~^^
Commented by aya_526 at 2017-09-25 14:12
>wanwan2016さん

ひーさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ピンクのコスモスはほんとに優し気で大好きです♪
異常気象・・・年々ひどくなっていくようで、ほんとに怖いです。。。

今日はいいお天気ですね~♪
動くとちょっと汗ばみますが・・・
それでも秋風がとても心地よいです。。。
秋晴れの日が多くなってほしいです♡
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2017-09-22 01:01 | 散歩道 | Comments(16)