ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

祈り・・・






祈り・・・_d0021491_14531868.jpg







前回のりせさんの作品展を見てから・・・3人で向かった場所はここ
以前からみなさんのお写真を拝見して、行ってみたかった東京ジャーミー
あまりにも明るい対応にちょっとびっくり^^;
写真撮影も・・・どうぞどうぞ、ゆっくり撮ってくださいって^^
でも、さすがに礼拝堂にはいると、神聖な感じにつつまれて、
聖なる青色に惹きこまれてしまいました。。。











祈り・・・_d0021491_14581070.jpg














祈り・・・_d0021491_15335766.jpg













祈り・・・_d0021491_15551119.jpg













祈り・・・_d0021491_16065105.jpg















祈り・・・_d0021491_14555915.jpg







とても撮ってみたい場所だったのに・・・
どうやって撮っていいものか、いろいろなものに目移りして、悩んでいるうちに時間は過ぎて
最後はりせさんの後ろ姿ばかりねらっていました(苦笑

今回もあっという間に帰る時間になってしまいましたが、
とても中身の濃い一日を過ごすことができました^^
りせさん mocoさん いつもありがとう♡
次は秋・・・強力メンバー^^も加わって
さらに楽しいお散歩になりそうです(^_-)-☆










祈り・・・_d0021491_14505488.jpg














祈り・・・_d0021491_14485444.jpg






今日は一日雨模様・・・関東も午後からは強く降りだして
局地的に豪雨になっているようですが、
被害がないことを祈ります。。。












Commented by purebliss at 2017-06-21 18:09
東京ジャーミー 行きたい場所の一つです!
いいなぁ♡
青い色が神秘的で・・・
どのお写真もとっても素敵です(^^♪

そうそうたるメンバーでの散策は とっても楽しそうで
こちらも羨ましい・・・
Commented by saharutouko at 2017-06-21 18:27
ayaさん、こんにちは。

トルコのブルーモスクみたい…!!!
1枚目、深く滲むような蒼がとても印象的です。
こんな建物が東京にあるんですね〜…全然知りませんでした。
いつか行ってみたいです✨
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-21 19:17
ayaさん こんばんは^^
とってもすてきなブルーですね。
なにもかもがエキゾチックで東洋と西洋の交わる輝きを感じます。
東京にあるモスクなのですか?
神戸にもないか探してみます(*^_^*)
Commented by moco-mo-coco at 2017-06-21 19:28
彩さん こんばんは♪

素敵なお写真に楽しかったあの日の
一階とはまた違った静かな神聖なる場所と
撮影する時のスカーフが‥とか
いろんなことを思い出してました*^ ^*
ほんとどう撮っていいか迷いすぎて‥。
迷ってばかりだったけど迷ってる時間も楽しくて♪
私も行きたかった場所なので一緒に行けて嬉しかったです*^ー^*
こちらこそいつも誘ってくれてありがとう♡
素敵なお写真をありがとう♪
秋のお散歩も楽しみにしてまーす♪
Commented by li_se at 2017-06-21 21:03
こんばんは~^^
礼拝堂の青が強調されて、とってもきれい!
白い壁だからか・・撮り方の違いで随分と変わるものだなぁ・・と実感。

あぁ・・やっぱり撮る時に右肩下がってる・・水平が曲がるハズだわ(-_-;)
撮ってもらうと自分のクセが分かりますね(笑

そうそう、初めてだとあれもこれも目について
結局撮りどころが分からないまま・・ですね。
もう一度、ゆっくり訪れてみたいです。

いつもありがとう。
秋も楽しみにしています^^
Commented by maxiah1818 at 2017-06-22 06:15
いい建物ですよね。
私もずっと見たいと思っていて
この間東京へ行った時に寄ったのですが
美しいだけでなくて神聖であたたかくて。
こんな場所があるんだなぁと感動しました。
写真は35mmの単焦点しか持ってなくて
うまく撮りきれなかったです。

後ろすがたのフォーカス写真、めちゃきれい^^
Commented by pote-sala at 2017-06-22 06:22
窓や小物、文様に至るまで、どれもこれもが珍しく、
ずっと見入ってしまいました。
東京に行ったら訪れたい場所がまた増えました。
そ、し、て、りせさん発見・・!!
スカーフ姿がまるで異邦人ではありませんか・・!
素敵に狙った彩さん、ナイス!!
Commented by miyabiflower at 2017-06-22 15:40
初めまして。
圧倒的桜 でご縁をいただいて以来 拝見しています。
イイネもいただいてありがとうございました。
青がきれいな空間ですね。
こういう場所があるのは知りませんでした。
いつか行ってみたいです。
聖なる空間に身を置いてどのようなことを思うのでしょう。
これからもよろしくお願いします。
Commented at 2017-06-22 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-06-22 20:55
彩さん、こんばんはです。

東京ジャーミー。。
田舎者の私はわからないですが教会なのですか?
こういう色の配色の教会はあまりみたことがないです。
美しい青ですね!!

1枚目の画像窓の上や扉・シャンデリア?の
アラビア文字のような曲線のデザインが印象的ですね。

さらに楽しいお散歩記事.写真楽しみにしております!!

Commented by nippa0927 at 2017-06-22 21:59
モスクは撮ったことが無いので行きたいですね・・優しい対応がいいですね、神聖な場所の雰囲気は出てますよ(*゚▽゚)ノ
Commented by hairpriori at 2017-06-23 11:23
とてもいい写真が
いっぱいですね
Commented by aya_526 at 2017-06-24 13:43

♡pureblissさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

東京ジャーミー・・・私もみなさんのお写真を拝見して
ずっと行ってみたかった場所でした♡
ぜひぜひpureさんも行ってみてくださいね~^^
もう一度ゆっくりいけるといいなあと思うのですが。。。

秋、涼しくなった頃にお散歩できるといいなあと思っています(*^^*)
Commented by aya_526 at 2017-06-24 21:38

♡春色さん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

ここもオスマントルコ様式のモスクだそうです。
この窓辺、もう少しじっくり撮ってみたかったです。
女性が一人立っていたのですが、うまく撮れなくて^^;
日本では最大のイスラム教のモスクだそうです。
落ち着いたら、ぜひ一度訪ねてみてくださいね♪
Commented by aya_526 at 2017-06-24 21:45

♡hiroさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

途中からホワイトバランスの設定を電球色に変えてみました。
ちょっときれいすぎるかなと思いながらも・・・
清々しいブルーのほうが似合うような気がしたので。。。

東京・代々木上原駅から歩いて行けます。
イスラム教のモスクは日本全国に80ヶ所ほどあるようで、
ここは一番大きなモスクだそうです。
神戸にもあるといいですね(*^^*)
Commented by aya_526 at 2017-06-24 21:53

♡mocoさん こんばんは♪
コメントありがとう^^

ほんと写真を見るたびに、いろいろ思い出しますね♪
こういうことが、ひとりお散歩では共有できる相手がいないので、
ちょっと寂しいところですよね~^^;
でも、みんなで行くと楽しいことが何倍にもふくらんで
想い出もたくさん増えるような気がしてとてもうれしいです♡

確かに、初めての場所、初めての建物で^^;
迷うことばかりだったけど、mocoさんが言うとおり
迷っている時間もまた楽しかったですね^^
mocoさんも一度行ってみたい場所だと聞いていたので
みんなで行けてほんとによかったです♪
こちらこそいつも素敵なお写真を見せてくれてありがとう♪
秋のお散歩もとっても楽しみです♡
Commented by aya_526 at 2017-06-24 22:01

♡りせさん こんばんは♪
コメントありがとう^^

礼拝堂の青はホワイトバランス電球色で撮ってみました^^;
右肩下がり^^; 私もそうですよ~
水平がよく曲がってま~す(苦笑
なかなかまっすぐな人のほうが少ないかも^^;

初めての場所だったことももちろんですが、
建物自体、あまり撮ることが少ないので、
ほんとうにどう切り取っていいか、迷いました^^;
もう一度ゆっくり行ってみたいですね。

こちらこそ、すばらしい絵を見せていただいて、
それから、ジャーミーもご一緒できてほんとよかったです♡
秋も楽しみにしていますね(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-06-24 22:07

♡あいさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

とっても素敵な建物ですよね♡
あいさんも東京の旅の時にいらっしゃったのでしたね^^
とてもいい想い出になりましたね。。。
私も58㎜と18~55㎜^^;
超広角と望遠がほしかったです(苦笑
でも、ここ数年、電車でのお散歩はなるべく軽量でないと身体がもたないのですぅ。。。

りせさんの後ろ姿、ほめていただいてとてもうれしいです。
私もお気に入りの一枚なので♡
Commented by aya_526 at 2017-06-24 22:12

♡poteさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

そうなんです・・・ここは建物だけでなく、
窓や小物、いろいろな場所に施されている文様などなど
撮りたいものがいっぱいなのです!
poteさんもぜひぜひ行ってみてくださいね~♪

りせさん、ナイスに撮れてますか~^^
異邦人・・・私も帰ってきてモニターで見てそう思いました♪
ステキな自前のスカーフでほんとなりきってますよね^^
いつかpoteさんのステキな〇〇〇姿も激写したいです♡
Commented by aya_526 at 2017-06-24 22:19

♡miyabiflowerさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

桜の出会い以来、イイネだけで申し訳ありませんでした。
コメントをいただき、ほんとうにうれしく思います。
イスラム教のモスクで、日本で一番大きなモスクだそうです。
機会があれば、ぜひ一度訪ねてみてください^^
聖なる空間に身を置いて・・・ただただ無心でいたくなりました。。。
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^^*)
Commented by aya_526 at 2017-06-24 22:22

♡鍵コメ20:47さん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

鍵コメPさん いつもありがとうございます^^
お返事はまたそちらに伺いますね♪
そちらのお話はたくさんありますので(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-06-24 22:29

♡マキさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

東京ジャーミー・・・
私もみなさんのお写真を拝見して知ったのですが^^;
イスラム教の礼拝堂で日本に80ヶ所ほどあるようです。
その中でもここが一番大きなところだそうです。

ほんとうにすばらしい建物で、青色がまたとっても素敵です。
窓も扉もシャンデリアのランプ? 灯りがいっぱいあるんですよ~
アラビア文字はあちらこちらに刻まれていましたね。
もう一度ゆっくり訪ねてみたいです(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-06-24 22:33

♡nippaさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

イスラム教のモスクは日本に80ヶ所ほどあるようなので
nippaさんのお近くにもあるといいですね。。。
ここはその中でも一番大きなモスクだそうです。

もっと固い雰囲気なのかと思っていたのですが、
みなさんにこやかで和やかな雰囲気でした(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-06-24 22:35

♡とーちゃんさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

とても素敵な建物で、撮りたいものがたくさんありました^^
もう一度ゆっくり訪ねてみたいです(*^^*)
Commented by wanwan2016 at 2017-06-25 08:09
おはようございます。
ステンドグラスや壁の飾りが素敵だね。
中東は行ったことありますが、御祈りの時間はコーランの調べが街中から聞こえてまさにアラビア。
Commented at 2017-06-25 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2017-06-21 16:15 | Comments(26)