ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

もうひとつの花園





もうひとつの花園_d0021491_12271654.jpg






ひたち海浜公園・・・この時期、ネモフィラばかり注目されてしまいますが
4月いっぱいはチューリップも見頃となっています^^
木々の間からさしこむ太陽のスポットライトをあびて・・・
たくさんのチューリップたちが美を競い合っています^^
私はこのチューリップワールドもネモフィラと同じくらいお気に入りです♡
今回はほかのところでのんびりしてしまったので^^;
チューリップは全部見きれませんでした。。。
やっぱり一泊して一日ゆっくり散策したい公園です^^
茨城にはほかにも行ってみたいところがたくさんあるので♪












もうひとつの花園_d0021491_12230476.jpg














もうひとつの花園_d0021491_12264622.jpg








時間がないのに、この場所で何枚も撮ってしまいました^^;
でも、こころ惹かれるままに撮るのがやっぱりいいかな。。。










もうひとつの花園_d0021491_12475792.jpg














もうひとつの花園_d0021491_12470385.jpg














もうひとつの花園_d0021491_12262221.jpg















もうひとつの花園_d0021491_12233637.jpg














もうひとつの花園_d0021491_12243140.jpg
















もうひとつの花園_d0021491_12274254.jpg














もうひとつの花園_d0021491_12473411.jpg














もうひとつの花園_d0021491_12364708.jpg






今回でひたち海浜公園シリーズ終了です♪
拙い写真ばかりですが・・・
一生に一度は見てみたい風景、少しでも雰囲気を味わっていただけたならうれしく思います。

ネモフィラの丘・・・思い思いの Happy Blue  こころに、カメラにおさめて
すばらしい風景にありがとう♡









Commented by worm_light1027 at 2017-05-11 16:04
彩さん こんにちは^^

色とりどりのチューリップ とっても綺麗ですね(´▽`*)
木々の間から差し込む光にうつる姿は
どのチューリップも輝いているようです☆
2枚目の淡い黄色のチューリップは初めて見たかも!
ふわふわで柔らかそうな花びらですね^^
チューリップ畑 一度訪れてみたいです ('-'*)
素敵な写真を見せて下さって ありがとうございます^^
Commented by big-bambooboo at 2017-05-11 17:57
こんにちは〜
わおわお〜(╹◡╹)
本家はチューリップも一緒に見頃だったのですね。。
時間がなくてもここは外せませんね〜
チューリップは昭和記念公園もなかなかなものですが、
GWに行った時は殆どピーク過ぎてました(´-`).。oO
彩さんのひたち海浜公園のお写真見た方は、
来年こそ絶対行きた〜いと思うから
またまた混んじゃうなぁ…^_−☆
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-11 17:57
彩さん こんばんは♪

たくさんの可愛いチューリップに癒されます*^ ^*
こういう広い場所ってどうやって切り取ろうか
いつも迷っちゃうんですよね(笑)
どれも素敵だけど4枚目のお写真が好きだなぁ♪
どのお花も傷んだ様子もなく
一番いい時期に行けたのかな^^
素敵なお写真をありがとう♪
ぜひいつか茨城旅行のお写真を見せてくださいね^^
楽しみに待ってまーす*^ ^*
Commented by impact4642 at 2017-05-11 19:12
こんばんは(^^)/
圧巻のチューリップ群ですね!!
花一つ、一つも、ボリュームがあって可愛らしいですね♡
時間の制約もあると、焦ってしまいますね(笑)
そんな中でも、とても素敵に撮られててウットリです(*^^*)
ネモフィラも素晴らしいですが、沢山のビタミンカラーも、
元気がもらえますよね(^^)/
Commented by shima_shima1225 at 2017-05-11 20:21
こんばんは♪
ネモフィラだけではないのですね~
色とりどりのチューリップ、とっても素敵!
元気なイメージのチューリップもayaさんが撮ると
より情緒的に感じられるから不思議。^^
魅力的な公園、、一度は訪れてみたいです~
素敵なお写真ありがとうございます。^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-11 21:03
こんばんは^^
そうなんですね。
こんなにいっぱいのチューリップもなかなか見れないですね。
そっかあ、一泊したい気持ちがわかります^^
ネモフィラに囲まれたチューリップもかわいいですね。

Happy Blue ほんとに幸せのネモフィラブルーですね。
とっても素敵な青い思い出ですね~
Commented by korohana1120 at 2017-05-11 22:04
本当 チューリップが綺麗。
色使いの参考になりそうなチューリップたち
ネモフィラに負けてませんね。
噂には聞いていましたが関西に住んでいると遠いところの話のようでした。
でも今回のayaさんのブログでゆっくり時間をかけて行ってみたくなりました。いつか・・・きっと行きます。
Commented by hogecyan at 2017-05-11 22:47
ここに来るとネモフィラよりもチューリップの方に時間を割いてしまいます。そのくらいきれいなチューリップがそろっていますよねーー^^
Commented by yume_jin at 2017-05-12 00:31
彩さん、こんばんは。
ひたち海浜公園、ここ私も行ってみたいです!!
ネモフィラのブルーの丘も美しいですが
チューリップの花たちも美しいですね♪
ニュースでもネモフィラの丘のことを見ましたが
外国の方も多いようですね。
日本に住んでいるのに行ったことがない所がいっぱいです!
Commented at 2017-05-12 07:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2017-05-12 11:11
ayaさん、こんにちは!
ひたち海浜公園のネモフィラまだ行ったこと
ないのです!みなさんのところでお写真見せて
もらうだけ( *´艸`)
いつか行ってみたいと思いながらなかなか・・・
ネモフィラ以外にも春のお花がいっぱいなのですね!
ほんとに広くて全部まわるの大変なくらい
でも素晴らしいね!

お祝いコメントありがとうございました!
私のほうこそこれからもよろしくお願いします!
今日も優しい写真にほっこりです!( *´艸`)
Commented by nyaan5296 at 2017-05-14 10:06
おはようございます(*^_^*)

チューリップもあるのですね♪
ネモフィラ気になりつつも遠すぎていけません^^;
でも広大なブルーの世界・・・やっぱりいいなぁ
雨、雨上がり、晴れと様々な風景を楽しめて
実はお得だったのでは!?(^^♪
Commented by aya_526 at 2017-05-15 16:58
>worm_light1027さん

ユイさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ここはネモフィラも素敵ですが、
チューリップの花壇も最高に素敵ですよ~♡
植栽のデザインがすばらしいですよね^^
チューリップの種類も今はたくさんありますよね~
毎年初めて見る子がいるような^^
ここは一年を通していろんなお花を見れて
とても素敵な公園です♪
茨城は素敵なカフェがいっぱいあるんですよ~♡
いつかぜひ行ってみてくださいね~(*^^*)


Commented by aya_526 at 2017-05-18 12:55
>big-bamboobooさん

bamboobooさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

4月下旬まではチューリップも見頃です♪
大きな木々にかこまれているせいか、よそにくらべたら
痛みが少ないのだと思います^^
お話に聞くと、チューリップは昭和記念公園のほうが美しいとか^^
昭和記念公園にも一度訪れてみたいと思いながらもう何年たつのでしょうか(苦笑
来年こそは^^
bamboobooさんもぜひひたち海浜公園へ行ってみてくださいね~♡


Commented by aya_526 at 2017-05-18 13:02
>moco-mo-cocoさん

mocoさん こんにちは♪
コメントありがとう^^

ネモフィラと同じくらい、チューリップも素敵でしたよ~
たぶん全部見れてないと思うんだけど^^;
私も広いところを切り取るのは苦手ですよ~
だから、同じところで時間を費やして見きれなかったのね^^;
4枚目、気に入ってくれてありがとう♡
ここは私も好きで撮ったんだけど、とても難しくて^^;
悩んだわりにはいまいちでしたね~
時間に追われて撮るのはやっぱり落ち着かないですね。。。
ここに行くなら、GW前日が一番かなと思っています。
茨城旅行、いつか行けたらいいなあ♡
Commented by aya_526 at 2017-05-18 13:23
>impact4642さん

インパクトブルーさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

いろいろなチューリップがあって興奮しちゃいます♪
今は品種改良でいろんな種類がありますよね~
そうなんです^^;
帰る時間に迫られて、主人は待ってるし(苦笑
もっとのんびり好き放題撮りたいなあ~って
遠出をするたびに思います^^;
いつまた来れるかわからないと思うとなおさらですね。。。
ここはネモフィラはもちろんチューリップもほんと素敵です!
元気モリモリで~す(*^^*)
Commented by aya_526 at 2017-05-18 13:29
>shima_shima1225さん

shimaさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ここはネモフィラはもちろんですが、チューリップもすごいです!
情緒的は・・・光のお蔭かと^^
大きな木々とその間から漏れる光と・・・
色とりどりのチューリップと行き交う人々。。。
ちょっとだけ外国の風景に思える時があって^^
もう少し粘って撮ってみたかったです・・・なんてね^^;
shimaさんもいつかぜひ訪ねてみてくださいね♪
shimaさんの撮られるブルーの世界とチューリップ見てみたいです♡
Commented by aya_526 at 2017-05-18 13:36
>HiroPhoto1690さん

hiroさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ここのチューリップの植栽はほんとにすばらしいです^^
今回は全部見きれなくて・・・
ゆっくりのんびり思う存分撮ってみたいですね~
やっぱり一泊したいです♡

幸せのネモフィラブルー^^ 
二度も見れたからもう思い残すことはないかな(笑

Commented by aya_526 at 2017-05-18 13:40
>korohana1120さん

ころはなさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

チューリップもとってもきれいでしたよ~♡
そうなんです^^
ここの植栽はとても素晴らしいです♪
ころはなさんのお庭もとってもすばらしいですよ~
私大ファンですから^^
そうですね・・・関西からだと遠いですよね^^;
何泊かして、関東のよいところまわってみてくださいね~♪
いつか、きっと・・・お待ちしています♡

Commented by aya_526 at 2017-05-18 13:43
>hogecyanさん

keitoさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

keitoさんもチューリップ派でしたか~♪
私も今回はネモフィラの丘は登らずに、下からの写真だけで
後はバスに乗ってぐるっとまわって・・・
その時間が長すぎて(苦笑
チューリップの時間が足りませんでした~^^;
ほんとにすてきなチューリップがいっぱいでウロウロしちゃいました(爆

Commented by aya_526 at 2017-05-18 13:48
>yume_jinさん

夢人さん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

関東に住んでいたらやっぱり行きたくなりますね~^^;
車で3時間、行く前は遠いと思っていましたが、
今ではなんのその・・・運転は主人ですが(苦笑
GWは特にすごい人だったようですね~!
今、日本の絶景なるところ、外国人だらけですよね~^^;
私は外国に行くより、日本の素敵なところぜ~んぶみたいです♡
Commented by aya_526 at 2017-05-18 13:52
>鍵コメ07:06さん

鍵コメPさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

私もPさんのお話を聞いて胸ときめいてしまって♪
むか~しのお話を長々と書いてしまいました^^;
また、そちらに伺いますね~♡

うれしいコメントありがとうございました(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-05-18 13:58
>nanako-729さん

nanakoさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

お忙しいのに訪ねてくださってありがとうございます^^
ネモフィラの丘、一度は行ってみたいですよね~
でも、GWというのが難点ですね^^;
でも、GW前の平日朝一なら大丈夫のような気がします^^
初めての時はネモフィラとチューリップ見るので精一杯でした~(苦笑

nanakoさんが今までコツコツとがんばってきた成果がみとめられたのですよね^^
nanakoさんの作るスィーツはほんとにすばらしいと以前からわかっていましたから~♡
これからもがんばってくださいね♪
いつも応援しています(*^^*)
Commented by aya_526 at 2017-05-18 14:02
>nyaan5296さん

にゃんこさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ひたち海浜公園、にゃんこさんちからも遠いですか^^;
私も電車ではなかなか決心がつかないかも。。。
でも、やっぱり一度は見てみたくて♡
秋のコキアも素晴らしいですよ♪
そうですね^^
雨も一時で晴れ間が出てきたので・・・
いろいろな空模様を楽しめてお得だったのかも♡
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2017-05-11 15:00 | ひたち海浜公園 | Comments(24)