aya's photo こころ写して・・・

もうひとつの Happy Blue





d0021491_15561386.jpg






ひたち海浜公園・・・ここで見つけたもうひとつの Happy Blue ♡
園内の一番海寄りにあるこのカフェレストランからの風景。。。
二度目の訪問で見てみたかった風景なんです^^








d0021491_15483698.jpg




ガラス越しに池があって、その向こうに海が見える・・・
ちょうどお昼時でガラス越しの席は満席^^;
こちらは一段上の席ですが、これもまたいい眺めです。。。








d0021491_15252869.jpg





そして、観覧車にも乗ってみました~!
上から見たらネモフィラの丘はどんな感じ?








d0021491_15465513.jpg










d0021491_15264272.jpg




こんな感じで^^; ちょっと写り悪くてすみません。。。









d0021491_15243178.jpg





こちらの青いバスはみはらしの丘に一番近い翼のゲートからネモフィラの丘までの直行便^^
青色がかわいくて♪






d0021491_15472243.jpg



私の乗ったのはこちらのバス^^
GW前日でしたが、やはり園内広いので周遊バスは混んでいました^^;
降りる人がいないと乗れないので・・・(._.)
ひたすらこの子と同じように眺めて待っていました(*^^*)











トラックバックURL : http://aya526.exblog.jp/tb/24163680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nippa0927 at 2017-05-10 18:58
ネモフィラの丘は凄い人気ですね、もう一つの青い海原も素晴らしいですよね、やっぱりどっちも見てみたくなりました(* ̄▽ ̄*)ノ"
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-10 19:33
こんばんは^^
ニュースで見ました!
ネモフィラだけで200万人突破だそうです。
観覧車も映っていました。
上からの景色はこうなっているのですね~
生きているうちに見に行きたいと思います(笑)
Commented at 2017-05-10 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2017-05-10 21:23
何度も行ったことがあるのに、、、
そういえば子の観覧車に乗ったことがありません。。。。
Commented by mamirin412 at 2017-05-11 05:59
空のブルー、海のブルー、池のブルー
素晴らしいですね。
写真で見れて嬉しいです。
観覧車からの風景で広い公園とわかりました。
観覧車からの撮影難しくなかったですか?
いつかこのネモフィラの丘を見に行きたいと改めて思いました。
バスを待ってる子の写真も好きです(*´∇`*)
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-11 07:54
彩さん おはよう♪

ここのカフェレストラン。
入らなかったけど覚えてます^^
池と海と空のHappyBlue♪
こんな素敵な景色が見えたなんて*^ ^*
観覧車から見た景色もいいなぁ♪
ネモフィラの丘は森の中の湖みたい^^
素敵なお写真をありがとう♪
Commented by nonshi24 at 2017-05-11 08:00
彩さぁ~~ん、ようこそ茨城へ。
ようこそ国営ひたち海浜公園へ♪
あそこのカフェレストランにも行かれたのね。
楽しんでいただけて茨城県民として
とても嬉しいです^^
今年は今までで最高の人出だったようですね。

いつかお会いしたい・・と言い続けて
もう何年になるかしら。。

コキアの季節、是非是非前もってご連絡くださいね!

Commented by hairpriori at 2017-05-12 18:43
GWのこちら
物凄く
混みますね
Commented by aya_526 at 2017-05-14 01:07
>nippa0927さん

nippaさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

ネモフィラの丘、年々人気上昇中ですね^^;
ここも外国の方が多いですね。。。
それでなくても日本大好きな外国の方は多いので
日本の絶景となればさらに見たくなりますよね^^;
もう一つのブルーもおすすめです♡
Commented by aya_526 at 2017-05-14 01:11
>HiroPhoto1690さん

hiroさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

そうですね・・・
GW入った途端、テレビのいろいろな番組で取り上げられていましたね^^;
200万人ですか~!
観覧車もスケルトンが2つあって、それに乗りたくて待ってる方もいましたよ~^^;
生きているうちにぜひ一度!(笑

Commented by aya_526 at 2017-05-15 15:54
>鍵コメ21:00さん

鍵コメYさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ひたち海浜公園へ行かれたことがあるのですね~!
四季折々、いつもお花いっぱいで、近ければほんと通ってしまいそうです(苦笑

コキアも素敵ですよね~♡
一昨年は春と秋、ネモフィラとコキアと堪能しました^^
Yさんもまたネモフィラとコキアに会えるといいですね♪
お写真楽しみにしてます(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-05-15 16:03
>hogecyanさん

keitoさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

何度も行ったことあるなんて^^
うらやましすぎます(苦笑
観覧車、お天気いい日は絶景ですよ~!
次に行った時はぜひ乗ってみてくださいね~(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-05-15 16:19
>mamirin412さん

mamirinさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

以前からHPの写真を見て、行ってみたかった場所なのです。
初めて訪れた時は、もうネモフィラとチューリップに夢中で^^;
今回はいろいろ見れてうれしかったです♡
観覧車からわりとガラスが汚れていたのでちょっと^^;
動くのはゆ~っくりなので大丈夫です^^
雰囲気だけでも伝わればとUPしました。
いつかぜひ見に行ってくださいね~♪
遠方からなら二泊ぐらいして、茨城堪能してくださいね~♡

バスを待ってる男の子^^
とってもいい子でお母さんと二人で楽しんでました♡

Commented by aya_526 at 2017-05-15 16:25
>moco-mo-cocoさん

mocoさん こんにちは♪
コメントありがとう^^

mocoさんも一昨年行ったのよね~^^
ぐるっと一周はしたのですね。。。
ここのカフェレストラン、お天気よければ最高です♡
観覧車に乗った時はまだちょっと曇り空で^^;
ここも冬の晴天の日だったら最高だと思う♪
そうだね~ 
ネモフィラの丘は森の中の湖みたいですね~♡
そう言われるとほんと素敵です♪
こちらこそいつもありがとう^^

Commented by aya_526 at 2017-05-15 16:31
>nonshi24さん

かほさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

茨城県民ではないけど^^;
茨城大好き千葉県人ですぅ。。。
隣だけど、うちからは遠くてほ~んと残念です^^;
もうちょっと近ければ・・・何度も行きたいわあ。。。
今回も日立駅には行けなくて(._.)
あそこで朝日を見たいです♡

今年は最高の人出だったのですね!
テレビでよく見ましたもの^^;
あの風景を見たら、み~んな行ってみたくなっちゃいますよね(苦笑

コキア・・・今年の秋はちょっとお出かけが重なりそうなのであきらめてます^^;
その前にお会いしましょう♡
小湊鉄道ミニオフの前にもうひとつ計画練ってます(笑

Commented by aya_526 at 2017-05-15 16:50
>hairprioriさん

とーちゃんさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

GWはすっごく混みますね~(*_*;
なのでわが家は二度ともGW前に行きました^^
見頃はGW前からなので十分楽しめました♡
by aya_526 | 2017-05-10 16:30 | ひたち海浜公園 | Trackback | Comments(16)