ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩
プロフィールを見る
画像一覧

菜の花畑へご一緒に♪




d0021491_19450688.jpg





今日はトロッコ列車の迫力ある写真から^^
次はトロッコにも乗ってみたいかな~
この風景を守るためにも小湊鉄道をおおいに利用しないと♡










d0021491_19462661.jpg




視線を低くして・・・
菜の花畑からあらわれるトロッコ列車は
やっぱりメルヘンの世界のよう♪










d0021491_19464005.jpg





みんな楽しそう~♪







d0021491_19460493.jpg






そして、向こうの菜の花畑では・・・
ゴールインカップルさんがウェディングドレス姿で撮影中♡
そのステキなお写真は・・・
今回一緒に写真旅した、りせさんのお部屋で見れますよ~♪













d0021491_19503733.jpg




列車の行き来がひと段落したら、ちょうどお昼時・・・
土手の上でお弁当を食べるご夫婦も^^
こんなステキな場所で二人で過ごす時間はほんとに愛しいですね♡









d0021491_19485382.jpg




そして、このおじいちゃん・・・
たくさんの人がこの風景を見に来てくれるのがとてもうれしいと。。。
もうすぐ始まる田植えのために田んぼのくろを作っていたのですが・・・
見に来る人たちの邪魔にならないよう、早朝や夕方、なるべく電車の通らない時間に作業をしていると。。。
傍を通る人に泥がかかっては大変だとすごく気を使ってくれていて、
とても優しいおじいちゃんにただただ頭が下がる思いでした。。。













にほんブログ村







トラックバックURL : http://aya526.exblog.jp/tb/24060350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2017-04-07 22:22
いいなあ。。。小湊。。。いきたいなあ。。でも今週末はお天気今一つ。。。
もう少し先かなあ。。。
Commented by tanet25 at 2017-04-08 07:21
おはようございます。
メルヘン列車の写真、何回も開けて拝見しています。
菜の花畑の中、蒸気を吐き、車体を少し傾げて
走って来る列車、ほんとうにメルヘンですね。


Commented by li_se at 2017-04-08 11:32
2枚目、絶好のアングル~さすがです。
お弁当タイムのご夫婦、農作業のおじさん、
こういう風景もたまらないですね^^
たくさんのカメラマンに迷惑しているだろうおじさんの
気遣いと優しさに心打たれました。
Commented by moco-mo-coco at 2017-04-08 12:22
彩さん こんにちは♪

1枚目の迫力のあるお写真に
きたーーと思ったあの時の感動が蘇ってきました*^ ^*
菜の花畑を走るトロッコ列車が可愛くて
ソフトな感じがほんとにメルヘンの世界でいいですね♪
お弁当を食べる姿にこれからお昼ごはんなのでおなかがなりそう‥(笑)
田んぼを耕すおじいちゃんのお話には
ココで撮らせてもらってる私達も考えないといけないこと
見習わないといけないことがいっぱいだなぁ‥と思いました。
素敵なお写真とお話をありがとう♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-08 13:31
春色切符片手にこの素晴らしき黄色い世界♬
菜の花畑にごろんと寝転がり、行ってみたいな・・千葉の国^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-08 13:48
続き)・・一度は行きたい佐原の街と月の沙漠記念公園♬
コメ欄不具合で長いコメントが送れなくて…悲しい。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-08 20:13
こんばんは^^
ほんとですね、メルヘンの世界
楽しそう~とつぶやいたら、楽しそうの文章が(笑)
とっても素敵な景色
幸せの景色 いいなあ~
素敵な写真と小湊鉄道に乾杯(*^_^*)/
Commented by nippa0927 at 2017-04-08 23:52
いつまでも残したい・・そんな地味なことも写真が訴えてくれますね、いい景観です、ホッとします(^▽^)/
Commented by aya_526 at 2017-04-09 16:53
> nippa0927さん

nippaさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

はい・・・いつまでも残したいと心から願っています。。。
それには、やはり鉄道に乗っていただくのが一番かなと^^
それでも、カメラマンが多くなることで悲しいこともふえて・・・
戸惑うことも多々あります(._.)
昔のままの景観を残していきたいです。。。
Commented by aya_526 at 2017-04-09 17:04
> HiroPhoto1690さん

hiroさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

一面の菜の花畑とトロッコ列車はメルヘンの世界ですよね~♪
トロッコ列車に乗っている人はほんと楽しそうで^^
見ているこちらも幸せになりますね~
小湊鉄道に乾杯! きっと社長さんが喜んでくれますよ~♪
hiroさんもいつか乗りにきてくださいね~(^^)/

Commented by aya_526 at 2017-04-09 17:09
> hidamaribenchi-meさん

つっちさん すみません^^;
私のほうもどうも調子が悪くて・・・
イイネができなかったり、コメントが送信できなかったり、まちまちです^^;
書きたくても書けないのは悲しいですよね。。。

佐原と月の砂漠ですか・・・
佐原の街のほうがおすすめかな^^
私も何度か行きましたが、何度行ってもいいです♡

Commented by aya_526 at 2017-04-09 17:13
> hidamaribenchi-meさん

つっちさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

春色切符片手に・・・いいですね~♡
私って文章書くのが苦手で^^;
本を読んでいない証拠ですね。。。
ほんとうに素晴らしい黄色の世界です♪

いつでも 来て来て 千葉の国(笑

昨日も房総半島ぐるり旅なんて放送が^^
私も行ったことがない場所が紹介されていて、ちょっとワクワクしてます♡


Commented by aya_526 at 2017-04-09 17:20
> moco-mo-cocoさん

mocoさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

一枚目、ソフトかけなくて正解でした~(笑
迫力あるように撮れてよかったです♪
あの きた~!って感じ・・・いいですよね♡
あっという間に一週間ですね^^;
つい昨日のことのようだけど、楽しくてまた行きたくなっちゃいますね♪
今頃は桜が咲き始めているかなあ。。。
見に行きたくても雨ばかりでお家でうつうつとしてました(._.)
今回の旅は素敵な出会いもあり、また、ちょっと考えさせられることもあって
意味のある写真旅になったと思っています^^
またの機会を楽しみにしていますね♪
いつもありがとう♡


Commented by aya_526 at 2017-04-09 22:04
> li_seさん

りせさん こんにちは♪
コメントありがとう^^

二枚目、中腰で足ブルブルでした~(爆
菜の花畑だけではなく、いろいろな風景をのんびり見ることができるのも
列車の本数が少ないからかもしれませんね(苦笑
一時間に一本・・・いい時間なのかも。。。
そして、それぞれの風景に魅せられ、考えさせられ、感動した一日でしたね^^

Commented by aya_526 at 2017-04-09 22:06
> tanet25さん

tanetさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

メルヘン列車・・・何回も見てくださったのですね^^
とてもうれしいです♪
トロッコ列車はどこから見ても、メルヘンの世界につれていってくれますね(#^.^#)
Commented by aya_526 at 2017-04-09 22:10
> hogecyanさん

keitoさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

この週末もあいにくのお天気で^^;
桜がやっと見頃になってきたので、行くぞ~!ってはりきっていたのに^^;
小湊は今度の土日あたりに桜もみられるのではないでしょうか^^
keitoさんの小湊・・・楽しみにしてます♡
by aya_526 | 2017-04-07 21:14 | 小湊鉄道 | Trackback | Comments(16)