ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩
プロフィールを見る
画像一覧

3月のさんぽみち







d0021491_13393974.jpg










さむ~い冬に休んでいたウォーキングを再開^^;
怠慢な私の気まぐれ散歩♪
三日坊主にならないようにがんばろう(笑


家を出て、一番に会ったのはこの子♡
最近よくみかけるのです^^
首輪をしてるから、どこかにお家があるはず・・・
でも、雄猫さんでにゃ~ご、にゃ~ごとにぎやかです^^;
でも、私を見ると近づいてきてスリスリ♡
まあ、野良ちゃんではないから、人慣れしてるのでしょう。。。
でも、うれしいものですね♪












d0021491_13433272.jpg















d0021491_13444059.jpg







桜の木の上でただ一点をみつめ、物思いにふけってるツグミさんかな^^;
ず~っとこのままの態勢(苦笑














d0021491_13501177.jpg







そして、にぎやかだったのはこの団体^^
カワラヒワさんでしょうか。。。
8羽ぐらい、団体行動なのか
飛び立つのも一緒♪
飛んでいるところをみたいけど・・・
このカメラでは無理ですね~
確か尾羽が黄色いV字できれいだったはず^^;










d0021491_13552914.jpg















d0021491_13545192.jpg






そして、春の野の花といえば、この方^^
お名前は何かなあ~なので、あえて書きません(苦笑
別名「星の瞳」・・・そのほうがあってます♡
別名ではなく本名にしてあげたいです。。。

今日はあったかです^^
桜の蕾も一気にふくらみそうですね♪
週末もお天気よさそうで、お出かけ日和だそうです^^
みなさま、よい週末を♡









にほんブログ村







トラックバックURL : http://aya526.exblog.jp/tb/23983465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2017-03-17 18:09
彩さん こんばんは♪

スリスリしてくれる子が近くにいるなんて羨ましいーー*^ ^*
私のご近所で1番よく見かけるこは、地域猫さん?の感じなのに
ある程度の距離で逃げられちゃいます(笑)
あ、でも今日ね、首輪をしてるにゃんこに
にゃーと返事してもらえて触らせてくれたんですよーー♪
嬉しくて書いちゃった*^m^*
にゃんこも鳥さんたちもぽかぽかな日が増えて
喜んでるように見えます♪
春のお花も増えだしてこれから楽しみがいっぱいですね*^ ^*
↓のクリスマスローズも可愛くて
やっぱりいつも言ってるように彩さんのお庭に
お邪魔したくなっちゃいます^^(笑)
今週末は三連休の人も多いのかな?
彩さんもどこかにお出かけするのかなーー^^
楽しい週末を.。*゜♪
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by shima_shima1225 at 2017-03-17 18:15
こんばんは♪
確かに雄猫さん。確認いたしました。笑
昔飼っていた猫さんのそっくりです。
尻尾の長い子でs字にくねくねさせながら
甘えてきたのを想いだします。
日中の暖かな陽射しにほっこり。
ワタシまで一緒にお散歩した気持ちになりました。^^
Commented by nippa0927 at 2017-03-17 19:17
ニャンコも人を見てますからね・・僕の場合だと「写真ぐらいは撮らせてもいいぞ」って感じですから・・動物たちにも嬉しい季節なんですね〜・(⌒∇⌒)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-17 20:50
ねこに野鳥に花に楽しいウォーキングですね!
すりすり、かわいいですね~
最近にゃんこに触ってないです(笑)
Commented by pothoslime at 2017-03-18 00:18
こんばんわ☆
お散歩してて出会うにゃんこちゃん♡
嬉しいですね~ 可愛いですねw
ゴロゴロ寄ってきてくれるのがまたいいじゃないですか。
気分の良いお散歩になって何より♪
星の瞳…へ~ 可愛い名前貰っちゃったんですね。
本名言ったら、え!?ちゅうような感じですが。
名前をこっちに変えちゃおう(^▽^)
Commented by hairpriori at 2017-03-18 13:45
少しづつ

ですね
Commented by aya_526 at 2017-03-21 12:15
>moco-mo-cocoさん

mocoさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

時々見かける猫ちゃんだったのですが・・・
スリスリしてくれるのは初めて^^;
根気よく声かけしてたからなのかな。。。
首輪してるから人慣れもしているだろうしね^^
晴れると陽だまりはほんとあったかだよね~
猫さんたちもいい季節になってきてほっとしてるかな♪

わが家の庭、花は咲くけど、散らかってますよ~^^;
きれいな花が咲いてもお庭がこれじゃね^^;って
散歩の方々が思っていると思います(苦笑
三連休はほんとは枝垂れ桜を見に行く予定だったのですが
まだ蕾だというので、いすみ鉄道へ^^
mocoさんもお天気よかったから、お出かけしたのでしょうか♪
こちらこそいつもありがとう(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-03-21 12:21
>shima_shimaさん

shimaさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

雄猫^^ 確認していただきありがとうございます(笑
shimaさんの飼われてた猫さんにそっくりですか~!
とても美しい猫さんですよね♡
しっぽの長い子は体全部で感情を表現できて、
やっぱりより美しく見えちゃうんですよね~
うちのメイはまんまる短尻尾で^^;
それもまたかわいいのですけどね(苦笑
穏やかな昼下がり、お散歩日和でした(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-03-21 12:25
>nippa0927さん

nippaさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

そうなんですか^^
でも、いつも好かれるわけではないので・・・
人に優しくされた思いがいっぱいある子だからこそ
スリスリしてくれるのでしょうね^^
晴れの日の陽だまりは猫にとっては休息の場・・・
早くほんとの春が来てほしいものですね(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-03-21 12:34
>HiroPhoto1690さん

hiroさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

お散歩・・・わんこがいた頃はよかったのですが
一人だとどうも急ぎ足になってしまって^^;
そのほうが痩せるでしょうか(苦笑
でも、ゆっくりと季節を楽しみたくて・・・
いろいろ寄り道してます^^

外でスリスリ猫ちゃんは久しぶりかも^^;
そういえば、管理釣り場にいる猫ちゃんがお客さんみんなにスリスリしてたことが・・・
愛想よくすれば、お魚がもらえるのを知っているのです^^

Commented by aya_526 at 2017-03-21 12:39
>pothoslimeさん

ぽとすさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

お散歩してて出会うにゃんこ^^
それもスリスリされたら、ほんとうれしかったです♡
時々見かける猫さんなのですが、初めてのことにびっくりでした~^^
会うたびに声かけしてたからでしょうか(苦笑

星の瞳・・・ステキな名前ですよね^^
むか~しから、あの名前ではかわいそうって思ってたので
みんなでこの名前ひろめましょう(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-03-21 12:41
>hairprioriさん

とーちゃんさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

昨日はあんなにあったかだったのに・・・
今日は冷たい雨が。。。
三寒四温・・・ほんとうに少しずつ春ですね(*^^*)

Commented by white-march at 2017-03-21 16:21
彩さん こんにちは~♪

彩さんの散歩道、たくさんいい出会いがあるんですね(*´▽`*)
可愛いニャンちゃん、鳥さん、可愛いお花❤
そちらは、菜の花も咲いて、早咲の桜も咲いてるのかな?
良い季節到来ですね(*´▽`*) こちらは、もう少しの辛抱です
by aya_526 | 2017-03-17 14:19 | 散歩道 | Trackback | Comments(13)