ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

にゃんこの日







にゃんこの日_d0021491_12062443.jpg








今日2月22日はにゃんこの日^^
私にとってにゃんこの日はいつも私たち家族を癒してくれたこの子たちを偲ぶ日・・・
そして、あと3ヶ月で15歳になるメイがいつまでも元気でいますようにと願う日です。。。

この写真も何度UPしたことでしょう^^;
もう見飽きたと思う方もいらっしゃるかと思いますが、
にゃんこの日に免じてお許しくださいね。。。

どんな時もいつも寄り添っている姿しか思い出せなくて・・・
ツーショット写真はたくさんありますが、一番のお気に入りの写真です。
ただただその姿を見ているだけで癒される私でした^^











にゃんこの日_d0021491_12072067.jpg
















にゃんこの日_d0021491_12225771.jpg
















にゃんこの日_d0021491_12073567.jpg
















にゃんこの日_d0021491_12074457.jpg






5月生まれのメイ・・・保護して二週間ぐらいのこの写真^^
生まれて間もない子猫を育てるのはこの子が初めてだったので・・・
かわいくてかわいくて、家事もそっちのけで遊んでいましたっけ(苦笑










にゃんこの日_d0021491_12074945.jpg
















にゃんこの日_d0021491_12075531.jpg
















にゃんこの日_d0021491_12122727.jpg




こちらが現在のメイ・・・だいぶおばさん、いえいえおばあちゃんにゃんこですね^^;
でも、私にとってはいつまでもあの頃のかわいいままのメイなんです♡











にゃんこの日_d0021491_12230366.jpg




そして、みんなそろって記念撮影^^
撮影場所はお風呂のふたの上~(笑
今では懐かしい想い出の一枚となりました。。。










にほんブログ村







Commented by hairpriori at 2017-02-22 17:18
癒されますね
Commented by nyaan5296 at 2017-02-22 18:10
こんばんは(*^_^*)

ネコちゃんいっぱい飼われていたんですね♪
お家にいてくれる生活って憧れです。
見ているだけでも可愛くて癒されます(^^♪
いつまでも元気でいてほしいですね。

そしてミモザ・・・もう咲いているのね~
去年、撮れなかったから今年は逃さないようにしなきゃ(^^ゞ
Commented by nippa0927 at 2017-02-22 19:26
今は我が家もワンコ1匹なんですが・・子供の頃にはニャンコも10匹以上いたこともありました、優しい視線で撮られたのが良くわかります、可愛いですね〜(*゚▽゚)ノ
Commented at 2017-02-22 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_526 at 2017-02-24 16:37
>hairprioriさん

とーちゃんさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

画像だけでも癒されたでしょうか^^
Commented by aya_526 at 2017-02-24 16:44
>nyaan5296さん

にゃんこさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

そうなんです^^
数年前まではわんこ一頭、にゃんこ三匹
にぎやかでしたよ~♡
メイだけが5歳ほど若いので、ひとりぼっちになってしまいました^^;
いつまでも元気でいてほしいです。。。

ミモザ、日当たりのいいところは満開でした^^
にゃんこさんも今年はぜひたくさん撮ってくださいね♪
とってもすてきなお花ですよね♡

Commented by aya_526 at 2017-02-24 16:57
>nippa0927さん

nippaさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

nippaさんは10匹も飼われたことがあるのですね~!
でも、私も捨てられた子猫を見たら、きっと連れて帰ってきちゃうかもしれません^^;
ここ数年、捨て猫も野良猫も減ったのでほっとしてます。

Commented by aya_526 at 2017-02-24 17:03
>鍵コメ20:21さん

鍵コメさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

やっぱりそうでしたか^^;
私もそうなのでよくわかります。。。
いろいろあると思いますが、のんびりゆったり過ごせたらいいですね。。。
猫も犬も大好きなので、そばにいるだけで癒されます^^
こちらこそいつも鍵コメさんの素敵なお写真に癒されてます♡

名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2017-02-22 13:38 | | Comments(8)