ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

春を感じて・・・






春を感じて・・・_d0021491_23295072.jpg





今日は「立春」・・・
春らしい一日にこころはほっこり、身体もまったり♡
すぐ近くにこんな菜の花畑があったなんて♪
畑一枚分ギッシリと満開状態^^
菜種油でもとるのかなあ。。。











春を感じて・・・_d0021491_23294203.jpg











にほんブログ村







Commented by saihoku55 at 2017-02-05 12:24
彩さん~こんにちは♪
春ですねぇ~(心の中では勿論キャンディーズ♩)
やわらかくて優しくて・・・いろんな思い満載のショットですね!ちょっと・・・現実も入っているようです。
アブラカタアブラ(笑)
暦の上では立春。
こちらは軽く2ヶ月遅れでしょう。
今日は晴れたので海に行ったり山に行ったり♩
老化しちゃったカメラだけどやっぱり楽しい^^
Commented by na_nase at 2017-02-05 13:16
私も近所の菜の花畑に行って来ましたよ~♪

同じ種類の菜の花なのかな…
(こちらのは冬に咲く種類らしい)
この時期に満開…って
ちょっとびっくりでした^^
Commented by nippa0927 at 2017-02-05 16:29
春はすぐそこなのに・・名古屋は冷たい雨が降ってます、早くこんな景色の中に行きたいです( ̄∇ ̄)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-05 17:24
満開の菜の花畑ですね。

光も溢れて、春って感じですね^^
Commented by plumerian-y at 2017-02-05 21:35
こんばんは。

昨日は立春だったのですね~。
あたたかかったですよね^^

菜の花畑きれいですね~。
お近くにあるなんて羨ましいです。

菜の花って咲く時期が場所によっていろいろありますよね。
不思議~^^
Commented by worm_light1027 at 2017-02-06 18:31
彩さん こんばんは^^

畑一面の菜の花 綺麗ですね✿
ビタミンカラーで元気が出そう^^
春の訪れを感じますね(´▽`*)
Commented by aya_526 at 2017-02-07 16:16
>saihoku55さん

ひなげしさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

春ですねぇ~ (もちろん私もキャンディーズ♪)
私はなるべく現実から逃避しているのですよ~ここでは^^;
でも、時にはちょっとだけふっともらしたくなることも。。。

立春過ぎたら、こちらはつめた~い北風が毎日吹いてます(*_*;
北の大地は二ヶ月遅れですか~^^;
でも、そちらの春は一気に来ますよね~!
なんだかそれがとっても愛しく感じるのです。。。
また、ひなげしさんの撮られる春フォトも今からとっても待ち遠しいですよ♡

カメラ・・・私は数ヶ月前に買ったので最後かなって思ってます^^;
以前の古いカメラも動かないわけではないので、どの子もその都度使っていこうと思います♪

厳しい寒さが続いていると思いますが・・・
風邪などひかれませんよう、怪我などされませんよう、
気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-02-07 16:20
>na_naseさん

ななせさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ななせさんも菜の花畑に行ってきたのですね~♪
いろいろ種類があるのでしょうか・・・
こちらは畑一面きっちりと咲いていたので、
たぶん菜種油にするのではないかなって思います^^
こちらでは時々そう言う農家さんもいると聞きます。

この寒さの中で、突然現れた菜の花畑にほんとうれしくって
感動でしたよ♡

Commented by aya_526 at 2017-02-07 16:23
>nippa0927さん 

nippaさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

こちらも立春を過ぎて、またつめた~い北風の毎日です^^;
今週末もまた寒くなるとか。。。
伊豆では河津桜が咲き始めたようです^^
春はもうすぐです(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-02-07 16:40
>HiroPhoto0927さん

hiroさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ほんとに満開でした~♡
時々通る道路なのに、今までちっとも気づかなくて^^;
突然現れた菜の花畑に感動ものでした♪
この日はいいお天気であったかだったので、ほんと春がやってきたと勘違いしてしまいました(*^^*)

Commented by aya_526 at 2017-02-07 16:56
>plumerian-yさん 

ぷるさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

今年の立春はまさに春らしいお天気でしたね♪
でも、次の日からまたつめた~い北風が^^;

そう、毎年この畑に咲いたことはなかったと思うのですが
突然現れた菜の花畑にうれしくて♪
やっぱり春の花ですよね~ビタミンカラーの菜の花は^^
菜の花と言ってもいろいろあるようですね^^;

Commented by aya_526 at 2017-02-07 16:59
>worm_light1027さん

ユイさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

小さな畑ですが、畑一面びっちりと満開でした~!
ビタミンカラーのお花はほんと元気が出ますね♪
そして、一足飛びに春になった気分でした♡
でも、今外はつめた~い北風が吹き荒れてます^^;
明日はいいお日和になってほしいものです(*^^*)

名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2017-02-04 23:36 | | Comments(12)