ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

穏やかなランチタイム






穏やかなランチタイム_d0021491_14271833.jpg






高校時代の友達と今年初のランチタイム^^
最近わが街にも隠れ家風レストランがあちこちにできて
なんともうれしいことです♪
先週の平日お昼時なのに貸し切り状態^^

お料理はちょっと味の濃いものもありましたが・・・
前菜と豚肉のピカタトマトソース添え
デザートのチョコレートムースはとってもおいしかった~♡













穏やかなランチタイム_d0021491_21585347.jpg







この花瓶に活けてあるお花、名前を聞いたのに忘れてしまいました^^;
お店の奥様、派手なお花は好まないようで・・・
地味めなお花ですが、この空間にとても馴染んでいて気分が和らぎました。。。
写真ではわかりませんが、ち~さなピンクのお花が咲いています^^
ちょっと体調不良だったYちゃん、いつもありがとう(*^^*)












穏やかなランチタイム_d0021491_21591855.jpg













穏やかなランチタイム_d0021491_21575907.jpg













穏やかなランチタイム_d0021491_21584118.jpg











穏やかなランチタイム_d0021491_21582355.jpg












穏やかなランチタイム_d0021491_22012221.jpg













穏やかなランチタイム_d0021491_21590443.jpg




毎日ほんとうに寒い日が続いていますね^^;
でも、明後日からちょっと小春日和になりそうな♪
あったかな晴天の中でお散歩したいです。。。








にほんブログ村







Commented by moco-mo-coco at 2017-01-25 17:21
彩さん こんばんは♪

わぁ*^ ^*高校時代のお友達と♪
私もまだ実家方面にいたら学生時代の友達と
月1でランチしてたかも‥なんて思いながら
素敵なお店と美味しそうなお料理を見ていたら
なんだか嬉しくなってひとり怪しく(笑)笑顔になってました*^ ^*
こちらに来る前はこれからも月1で会いたいね~
なんて話してたんです^^
離れてできなくなったけど^^;
隠れ家風レストランが近くにできて
楽しみが増えましたね♪
またお友達とのランチなどのお写真楽しみにしてます*^ ^*
素敵なお写真と笑顔になるお話をありがとう♪
毎日寒いですねーー> <。
わ、明後日から小春日和♪
最近引きこもりが多いので私もご近所さんぽしなくちゃ(笑)
いつもありがとう*^ー^*
Commented by shima_shima1225 at 2017-01-25 19:00
こんばんは♪
素敵な雰囲気のお店ですね。
オーナーさんのお人柄が覗えるような雰囲気です。
美味しいお料理とお友達との楽しい会話。。
至福の時間ですね~
テーブルに射し込んだ光、、見ていてほっと致しました。^^
Commented at 2017-01-25 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_526 at 2017-01-27 16:03
>moco-mo-coco

mocoさん こんにちは♪
コメントありがとう^^

学生時代の友達はやっぱり特別ですね・・・
古き良き想い出を共有してると、たとえ長い時間会ってなくても
話し始めるとあの頃に戻っているような(笑
でも、ちょっと離れてしまうと、なかなか会えなくなってしまいますよね^^;

今日から暖かくなる予報でしたが・・・
外はすっごい風で小春日和どころか台風のようです^^;
お散歩にもいけませ~ん^^;
明日は風やんでくれるといいのですけど(*_*;

mocoさんのご近所さんぽ、とっても素敵ですよ~♪
季節のうつりかわりはどこをお散歩してもわかるものなのですよね^^
いつも楽しみにしてくれてありがとう♡

Commented by aya_526 at 2017-01-27 16:13
>shima_shima

shimaさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

たぶんご夫婦でされているお店かなって思いますが
奥様とは少しお話して優しい方でした。
ちょっと静かすぎて話声も小さめで(笑
陽の光が二方向から入ってくるので、差し込む光りがとても素敵で^^
もう少しいろいろ撮りたかったですが・・・
お料理さめてしまってはいけないですものね(苦笑


Commented by aya_526 at 2017-01-27 16:32
>鍵コメ21:55

鍵コメさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

貸し切り状態でのんびりゆったり・・・
まるでお友達の家へおよばれしたかのような^^
でも、静かすぎてちょっと気になってしまいました(苦笑
一緒の友達はカメラもお話も食べるのも大好きで
ほんとに気の合う素敵な友達なんです♡



名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2017-01-25 15:04 | 美味しいもの | Comments(6)