ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

貴婦人の舞踏会2










貴婦人の舞踏会2_d0021491_11373070.jpg






連休は行楽日和になりましたね^^
急にあったかくなりすぎて、ソメイヨシノさんもおおあわてでしょう。
今週末にはお花見ができるでしょうか・・・

わが家の貴婦人たちも落ち着いてきました^^;
クリスマスローズはわりと長く楽しめるお花なので
花弁の退色もまた美しいです。。。

そして、お庭を一番にぎわせてくれるバラたちが
新芽をたくさんつけて、開花の準備に大忙しです^^
これからのお天気にはほんとハラハラし通しです^^;
ここ数年、異常気象が多くなっているので
植物たちには本当に大変なことだと思います。
どの子たちも素敵な花を咲かせてほしいと思う毎日です(*^^*)






貴婦人の舞踏会2_d0021491_11362349.jpg











貴婦人の舞踏会2_d0021491_11381402.jpg











貴婦人の舞踏会2_d0021491_11363967.jpg












貴婦人の舞踏会2_d0021491_11374755.jpg













貴婦人の舞踏会2_d0021491_11392562.jpg












貴婦人の舞踏会2_d0021491_11365923.jpg













貴婦人の舞踏会2_d0021491_11371425.jpg













貴婦人の舞踏会2_d0021491_11385001.jpg













貴婦人の舞踏会2_d0021491_11355337.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村応援のぽちっとよろしくお願いします^^

Commented by ginger1701 at 2015-03-23 19:43
こんばんは
お花いっぱいだね。
Commented by nippa0927 at 2015-03-23 20:34
優しい色が華を引き立てていますね、撮る人の気分が分ります( ´ u ` )
Commented by yukun2008 at 2015-03-23 21:16
たくさんのクリスマスローズが咲き誇っていますね~♪、とても綺麗ですね。 いつも単独行動で群れないカワセミがこの時期だけは恋の季節なのでしょうね、お相手探しの品定めで忙しいようです。なんとかカップルが撮れたら嬉しいですね、大事な小魚やエビをプレゼントして受け取って貰えたらカップル成立みたいです♪
Commented by mikarose at 2015-03-24 22:48
aya さん

クリスマスローズが満開ですね。
私、貴婦人舞踏会1の最初の白がとてもきれいで好みです。
我が家も咲きそろってきました。
今年は肥料不足か、花弁の枚数が少なかったり、お花が少なかったりしています。 お花って正直ですね。
Commented by aya_526 at 2015-03-25 16:06

☆ひーさんへ

こんにちは^^
はい♪ お花だ~い好きなので
これからはお花のUPが多くなると思いま~す(*^^*)
Commented by aya_526 at 2015-03-25 16:10

☆nippaさんへ

こんにちは^^
陽の光に照らされた桜たちはほんとうにきれいでかわいくて
時間がたつのも忘れてしまいそうです(*^^*)
Commented by aya_526 at 2015-03-25 16:14

☆yukunさんへ

こんにちは^^
バラ大好きな私だったのですが・・・
いつのまにかクリスマスローズの魅力にも取りつかれちゃいました^^;

カワセミさんは恋の季節なのですね・・・
私が通う池の子も素敵な彼が見つかったのでしょうか^^
彼と一緒に姿を見せてくれたらうれしいのですが
お花見でどっと人が押し寄せるので無理かなあ。。。
Commented by aya_526 at 2015-03-25 16:21

☆mikaroseさんへ

こんにちは^^
mikaroseさんが送ってくださったクリスマスローズさん
元気にたくさん花をつけてくれました!
ほんとにありがとうございました^^
私も夏場から秋にかけてずっとお世話ができなかったので
ちょっと心配でした^^;
私も舞踏会1の最初の白が今年は一番好きです。
ダブルなのですがコロンとした咲始めがとってもかわいくて
クリスマスローズってその年ごとに少しずつ
お顔が変わるようで、ますます好きになってしまいます(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2015-03-23 12:06 | クリスマスローズ | Comments(8)