ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

真夏のハーブアイランド^^

土曜日・・・暑いのもかまわず、
お休みはやっぱり出かけたくなっちゃう私なのです。
でも、こう暑いとお花もなかなか・・・^^; 
なので、近場でタダで入れるハーブ園へお散歩に^^
以前、記事にしましたので、読まれていない方は
カテゴリ「素敵な人とぶらり旅」のハーブアイランドを見てね^^
違うハーブやかわいいホテルをUPしてます^^


真夏のハーブアイランド^^_d0021491_124620.jpg

やはり真夏はハーブも咲いている品種は少ないですね^^;
まず満開だったのはレタスバジル^^ 
葉っぱが肉厚でおいしそう^^


真夏のハーブアイランド^^_d0021491_1255163.jpg

ハーブではないけれど、白い花と真っ赤な実を一緒に見れたハマナス。バックに赤くボケているのが実です^^


真夏のハーブアイランド^^_d0021491_1295190.jpg
見事に満開だったのが、千日紅の花でした^^
真っ赤や紫、白といろとりどりの花が風にそよいでいました。


真夏のハーブアイランド^^_d0021491_12262048.jpg
青色がとってもさわやかなボッグセージ。
ボッグとは低湿地という意味で、
湿地帯に自生することからこの名前に^^ 
ちょっと弱弱しい感じだけど
風にそよぐ姿は涼しげでよかったです。。。

真夏のハーブアイランド^^_d0021491_1213138.jpg
これはたぶんクルクマ・・・
今巷で流行っているうこんの花だと思います。
とっても華麗な花なのです。


真夏のハーブアイランド^^_d0021491_12153128.jpg
そして、お友達になったわんこ^^ とっても大きいけど
とってもおとなしいバーニーズマウンテンドッグ。たぶん^^;
名前聞くのわすれちゃいました~^^;


この暑さの中・・・お客様はいないかなと思いきや、
やはり夏休み最後の週末とあって、それなりのお客様が^^
そして、ここはワンちゃん歓迎^^ 
レストランではワンちゃん用のメニューまで。
なので、ワンちゃん同伴のお客様も多いです。
また、秋になったら訪ねて見ましょ^^

Commented by ru-ko1 at 2005-08-29 20:02
相変わらず魅力的なハーブ園ですね^^
レタスバジル、食べてみた~いヽ(^o^)丿
でも、こういう所に行くと蚊に刺されませんか?私、虫除けスプレーしても
刺されるんです(泣)ジーパンの上からも刺してくるし・・・。
秋になっても油断大敵です。
Commented by at 2005-08-29 23:01 x
るーこさん^^ こんばんは~
そうですね~! 不思議です。。。
私もうちの庭ではいつでもすぐ刺されちゃうのに・・・このハーブ園ではひとつも刺されたことがないですぅ。。。だから、るーこさんもきっと大丈夫ですよ(*^^*) ハーブには蚊の嫌う成分をもったものもあるらしいです^^ 
Commented by たんぽぽ at 2005-08-30 07:21 x
彩さん おはよ。
さわやかな朝に、彩さんの写真と言葉を
見られて、うれしいです。
ハマナスの白さ、とても可憐ですね。
千日紅もかわいいな。
ワンちゃんメニューもあるって、いいなぁ。。
Commented by KouseiUfufu at 2005-08-30 17:39
彩さん こんにちは
もう秋ですね
秋はまたいろんなお花が咲いてくるので、楽しみですね
素敵なハーブ園ですね
ハーブ園って香りもいいのかな
お花が一杯の所をゆっくりと散策するとそれだけで、癒されそうだね
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2005-08-29 12:17 | Comments(4)