ブログトップ | ログイン

aya's photo

こころ写して・・・


by 彩

ハーブアイランド^^

今回の「素敵な人とぶらり旅」^^;
相手は主人ですが・・・行った場所も隣り町とすぐ傍なのですが
とってもすてきなところだったので。。。

千葉県大多喜ハーブアイランドです。
入園料は800円とちょっと高いけど・・・入園時にパスポートなるカードをくれて、一年のうちに最入園するとタダ^^ ということは・・・一年に一度くれば永久にタダなのです^^ お散歩にはとっても素敵な場所です。
食べ物は持ち込み不可ですが、レストランもハーブアイスもあるし、なんととってもかわいいホテルもありました。。。周りにも何もないので、ほんとにのんびり自然に癒されたい方にはおすすめですね~

ハーブアイランド^^_d0021491_154681.jpgハーブアイランド^^_d0021491_15462451.jpg
ハーブアイランド^^_d0021491_15473472.jpg
レモンバームの緑がまぶしいほどでした^^
ハーブアイランド^^_d0021491_15475110.jpg
ハーブアイランド^^_d0021491_15513359.jpg
ハーブアイランド^^_d0021491_15515947.jpg
「ワイルドフィーバーフュー」というハーブです。解熱効果があるそうです。葉をかんでいると偏頭痛を軽減してくれるといわれていますが、口の中に炎症をおこすようです^^; ちょっと困ってしまいますね。。。
ハーブアイランド^^_d0021491_16164545.jpg
バッタさんもあまりに暑くてちょっとひと休み^^;  ふぅ。。。
ハーブアイランド^^_d0021491_1556156.jpg
ホテル「ノルマンジーの家」とってもかわいいプチホテル。気の合う仲間と貸切できたら楽しそう^^
ハーブアイランド^^_d0021491_15573788.jpg
ホテル内ロビー お友達のおうちに招待されたみたいで・・・
ハーブアイランド^^_d0021491_15575035.jpg

天上は吹き抜けで、明るい陽射しに緑が映えて^^とってもさわやか。日帰りハーブバス体験も・・・この日はローズマリーバスだったかな。。。
ハーブアイランド^^_d0021491_15594728.jpgハーブアイランド^^_d0021491_160045.jpg
ちょっとレトロなバーコーナー^^
ハーブアイランド^^_d0021491_1611987.jpg
ラベンダーの見頃はもうちょっと後かな^^ でも、風に揺れるその姿はとっても涼しげで癒されます。

お昼は園内のレストランでハーブ料理をいただきました。
ここも天上吹き抜けの明るい店内です。そして、ハーブの匂いを消さないために全席禁煙^^ おまけに冷房もないのです。これもハーブのため~?
でも、この日は風が吹いていて・・・汗だくだったのですが、次第に落ち着いてさわやかな気分でした^^ でも、真夏と真冬はどうなるのだろう^^;
お料理はローズマリースパのセットを。正直言ってお値段の割にはちょっとでした^^; 先月京成バラ園でいただいたハーブスパの方が○でしたね~^^
ハーブアイスはさわやかな甘さでとってもおいしかったです^^ 主人はラベンダー、私はカモミールをいただきました^^ ごちそうさまでした。。。
Commented by KouseiUfufu at 2005-06-27 16:14
こんにちは!
今回の「素敵な人とぶらり旅」・・・ご主人と・・・
うー、最近暑いけどますます何だか暑くなっちゃいそうだぞー!
奇麗な所ですね。
のんびりと過ごすのもいいですね。
いつもありがとう
Commented by ru-ko1 at 2005-06-27 19:52
いいなぁ~♪ほのぼのとしたご夫婦像が浮かんできました^^
すごくいい所ですね~。ホテルの外見も館内も凝ってて可愛いです♪
ハーブのアイス食べたいぞー!
Commented by タフダディ at 2005-06-27 21:12 x
こんばんわ^^
こっちのハーブ園みたいなところだねぇo(*^▽^*)o
少し暑くなったら近くの滝へ涼みに行ったりしてますよ^^
Commented by at 2005-06-28 15:13 x
kouseiUfufuさん^^ こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。
暑くなるのはすてきな奥様とかわいいお嬢さんのせいですよ^^ ほんとに幸せいっぱいのポートレートでした^^ 目に焼きついてますよ~

たまには自然の中でのんびり過ごすのもいいですよね^^
Commented by at 2005-06-28 15:17 x
るーこさん^^ こんにちは~
ほのぼのとしてますか~^^
うちは趣味が同じだから・・・どうしても休日は一緒にいる時間が多いんです。釣りが大好きで・・・今はカメラ^^ 旦那も自分のへそくり^^;で買っちゃいましたから~ アハ。
私のマクロレンズも買って欲しい~~~^^;

ホテルかわいかったですよ~ ハーブアイスもおいしかった~ 
Commented by at 2005-06-28 15:20 x
タフさん^^ こんにちは~
いつもありがとうです^^ あっちにもこっちにも。。。
ほんと暑すぎ~ 今日は至上最高気温^^;
でも、うちのほうはまだ風が吹いてるからいいほうだわあ

滝で涼むのもいいですね^^ 紅葉の時行った滝を見に行こうかな。。。
Commented by たんぽぽ at 2005-06-30 10:27 x
彩さん とってもすてきなところに 夫さんと行けて良かったね。
いっぱい写真見せてもらって、私も行ったような気がしたよ。
この時期、彩さんのところに会いに行ったら、
ここにも行けるかなぁ。。。。なんて。。。

そんな夢のような日、くるといいな。
Commented by at 2005-06-30 11:13 x
たんぽぽさん^^ おはよ♪
ここはね・・・時間が過ぎるのを忘れてしまうようなところかな。。。ただただぼお~っとしてるのがいいかも。ちょっと残念なのは海が見えないこと。もう少しして・・・トノの仕事がもうちょっと暇になったら、二人でおいで~ mamarinさんのところも・・・みんなで行けば貸切になるのではないかな~ そんな素敵な日がいつか来ることを願って・・・毎日がんばろう!
Commented by たんぽぽ at 2005-06-30 15:08 x
きゃ~~~っ!6人で、ゆったりおしゃべり。
夢だね。。。
Commented by at 2005-06-30 19:03 x
6人と言わずにもっと~!
だって、あそこのロビー・・・ピアノもあるし、みんなで歌えそうだったよ~^^ なんかいろいろ考えるとわくわくしちゃうね(*^^*)
Commented by たんぽぽ at 2005-07-01 07:58 x
ピアノもあるんだね~!
素敵。mamarinさん弾いてくれるかな。
tetsuさんは、ちょっと遠いかな?
わくわくするね。
Commented by popocat at 2005-07-02 22:00 x
素敵な所ですね。入園料、こちらでも二年前までは500円で同じシステムでしたが、今は毎回、払わないと駄目になってしまいました。。(‥;)
がっかりです、、、
Commented by at 2005-07-03 00:43 x
popocatさん^^ こんばんは~
そうですね・・・経営が困難になればそうなってしまいますよね^^; いけるうちにたくさん行っておかなくっち(*^^*)
Commented by koto at 2005-07-03 12:09 x
彩さん こんにちは♪
ハーブがいっぱいで 素敵なとこですね~♪
女性はこういうとこ来るとるんるん気分になりますよね
一時期 よく友達とペンションめぐりしました。
ラベンダー畑。。素敵ですね
何故かまだみたことないんです(笑
北海道の美瑛とか有名だけど ほかにも
きれいなとこ 沢山あるんでしょうね(^^)
Commented by at 2005-07-04 06:55 x
kotoさん^^ おはよ~
(・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン  ペンションめぐり・・・女の子ならるんるんしちゃうね^^ おばさんもね^^; ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 温泉もいいけど、かわいいお部屋は永遠の夢かも~ 

私もラベンダー畑は見たことないの。北海道は一度行ったことあるんだけど、季節が違って^^; 富良野のラベンダー畑を一度は見てみたいなあ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by aya_526 | 2005-06-27 15:47 | Comments(15)